05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

甘いもの試作

2014.02.26 (Wed)

最近は以前より甘いものを作ることが多くなりました。99%が料理教室の為の試作です。

もともとそれほど甘いものが好きではないせいか、試作は手こずります
料理なら自分の頭の中でほとんど完成されているのでちょっとの調味料の調整くらいで済みます。なので、一発OKなことが多いのですが、お菓子となるとそうはいかないのです。。。


DSCF2487 (360x480)

サクサクポリポリ、クッキーのようですが粉は使ってません~~。
ココア風味ですが、ちょいと焦げました

DSCF2494 (480x360)

黒糖のスコーン。牛乳や卵ではなく、とあるものが入っています。


こちらの2つはちょっと先の教室でやります~~

21:20  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

何が入っているのかなぁ?
答えが気になります。
ユメミー |  2014.02.26(水) 23:01 | URL |  【編集】

シネマは、アンコが好き~

粒あんがいいです~

シネマ大好き娘 |  2014.02.27(木) 05:03 | URL |  【編集】

こんばんは

牛乳やたまごではなく。。。。
何がはいっているのでしょうか?
豆乳?おから?

答えが気になります。

そして クッキー!粉が入っていないのに膨らんでる?
メレンゲでしょうか?

こっちも気になりますね。
brosa |  2014.02.27(木) 22:28 | URL |  【編集】

スイーツおいしそう~
粉も使ってないし、あるもの?を使ってるってなんだろ?!
イヴォンヌ |  2014.02.28(金) 20:38 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
たぶん、えーっとびっくりされると思います。まだ教室でやってないので、正解は来月のブログでお知らせします(^^)


シネマさん、
アンコ好きなんですね~。
えりぷー |  2014.03.02(日) 21:19 | URL |  【編集】

brosaさん、
豆乳、近いです~(^^)
クッキーは写真じゃわからないかもしれませんが、かなり薄いんですよ♪


イヴォンヌさん、
スイーツ得意ではない私が作るものなので、とっても簡単なんです(^^)
えりぷー |  2014.03.02(日) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/792-94772cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |