09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デパ地下のローストビーフ

2009.12.02 (Wed)

デパ地下グルメ、流行ってますね~。テレビや雑誌ではしょっちゅう特集が組まれていて大騒ぎです~。

で、我が家はあまりデパ地下のものは買わないのですが(だって、結構高いしー)、最近気になっていたのが池袋の西武百貨店のデパ地下で行列が出来ている「肉匠もりやす」さんのローストビーフ
普通のローストビーフももちろんあるのですが、行列の人達の目的は端っこの切り落としのローストビーフなのです。
夕方5時を過ぎるとさらに安くなりますー。

母が池袋を通った際に急に思い出したようで、20分くらい並んでGETしてきました
夕食の前にちょっと味見をしたら、あらー美味しいわ~切り落としと言っても、結構な大きさがあってしっかりしているので全く問題ありませんでした。

ローストビーフ
画像 364
しっかりとした肉の味がしました。たくさん買ったので残りは冷凍庫へGO~。

大根とホタテの梅マヨサラダ
画像 362
久しぶりに作りました。酒が進むう。

がんもどきの煮物
画像 359
はっと気づいたらがんもが煮汁を全部吸ってましたー。




08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うおぉぉぉ!デパ地下の名店ローストビーフでやんすとぉぉぉ!!!
切り落としなれど物は一緒なので美味しさも一緒ですよね♪
かえって端っこの方が味がよく染みてたりするので美味しいですよね^^
汁吸いまくりのがんもがまたべらぼうに旨そうでやんすねぇ!!
ご飯にオンしてジュッ!と搾りつつ飯かっ込みまくりたいでやんすよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.12.02(水) 12:00 | URL |  【編集】

ぐおぉぉおおお~~~~
今話題沸騰中のデパ地下グルメの旅に行ったとですか~~~~
わしもついて行きたか~~~~~
そんな地下で見つけた極上ローストビーフをたらふく堪能しもってマヨサラやら煮物を箸やすめにするたぁ!
めちゃくちゃ最高の晩酌じゃっど
あとは飲める相棒を見つけるだけじゃのぉ~v-391
ほろ酔い大好き |  2009.12.02(水) 12:25 | URL |  【編集】

ぐーぐーがんも、食べたい~~

おいちそう^^v
シネマ大好き娘 |  2009.12.03(木) 05:29 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

デパ地下ですか~知る人ぞ知るという逸品が目白押しで、試食も楽しみですね~

ローストビーフ、大好きです♪
これはワインが進みそう(^^)

うえくみ |  2009.12.03(木) 12:11 | URL |  【編集】

今池袋は充実してますよね~
ヤマダのオープンでマスコミも注目してますし。
ロースとビーフ(←なぜこう変換される!)
なんて、しばらく食べてないっすねぇ
でも、別段食べたいと思わないのは、ご飯との相性的にはいまひとつだからかなぁ
フサイっち |  2009.12.04(金) 00:59 | URL |  【編集】

ローストビーフ

おはよう御座います。
 私もデバ地下へ行きますが、ローストビーフは高いです。
 大坂は、蓬莱の豚慢に行列が出来ています、豚慢を買うようにしています。
 今、お家で御飯とゆう人が増えたたか、
東京は知りませんが、景気が悪いので年末もう一つ盛り上がりませんね。
 
風美 |  2009.12.04(金) 04:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/79-ecddfd21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |