10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

麻雀大会~2014年2月編~

2014.02.15 (Sat)

毎月恒例麻雀大会@我が家
いつもと同じように半日麻雀して食べて飲んで。

午前中は羊羹にお茶。甘いものを摂ってから麻雀開始です

午前の部が終わるといったん中断して昼宴会が始まります

DSCF2381 (360x480)

にんじんのポタージュ。
野菜たっぷりのとろっとしたスープを飲むと、酔わない気が(?)します。


DSCF2376 (360x480)

切り干し大根のサラダ。
ボリボリと元気のいい音がします。


DSCF2372 (360x480)

にんじんのきんぴら。
にんじんの甘さが際立ちます~。


DSCF2378 (360x480)

ブリ大根。
ブリはサブちゃんのもの。美味しかった。


DSCF2390 (480x342)

春巻き。
勢いで20本揚げました。


DSCF2385 (360x480)

スモークサーモンのサラダ。
タマネギにはたっぷりのとんぶりを和えてます。


DSCF2387 (360x480)

チキンと野菜のトマトペンネ焼き。
味はよかったけど、盛り付け雑。。。


ビールやいつもお土産に頂くスパークリングワインをグビグビと飲んで大満足です


午後の部を再開し、終わった後は夜宴会

DSCF2393 (480x360)

お土産に頂いたマグロのお刺身とお手製しめ鯖。

梅風味の混ぜごはんを食べながらお刺身をパクパク。美味しかったです。


さあて、来月は何を作ろうかな?
なぜかエビチリはモード突入したので決定です




14:54  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

麻雀は疎い私ですが
こんなに野菜たっぷりで美味しい料理が次々に出て来る麻雀大会には
負けを覚悟で、参加してみたいです♡

サブちゃんの、ブリ大根の美味しそうな事☆
くまりん |  2014.02.15(土) 18:47 | URL |  【編集】

恒例の あれですね!

至れり尽くせりのマージャン大会。。
是非 参加したいわ。。

ニンジンポタージュの赤いのはなんですか?
トマト?
色合いもいいですよね。

brosa |  2014.02.15(土) 19:08 | URL |  【編集】

今月も麻雀大会開催されたんですね♪
いつものようにどれも美味しそう〜
イヴォンヌ |  2014.02.15(土) 19:37 | URL |  【編集】

血糖値を上げて麻雀を始めるなんて、サスガです(^_-)-☆
こんなに美味しいものが並んだら、
麻雀どころじゃなくなっちゃう(^O^)
ユメミー |  2014.02.15(土) 19:51 | URL |  【編集】

にんじんのポタージュおいしそう~

昨日わたりがにのチリソース食べた~

彼氏がガシガシむいてくれて、し・あ・わ・せ~~~

シネマ大好き娘 |  2014.02.16(日) 09:18 | URL |  【編集】

おぉぉお!麻雀大会ですかぁ!!!
野菜たっぷりメニューで身体にもまいぅ~でやんすねぇ(^o^)/
皮パリパリに揚がった春巻きに目が釘づけでやんすよぉ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2014.02.17(月) 12:01 | URL |  【編集】

くまりんさん、
麻雀大会の日は前日に8割方作ってます(^^)
飲んで食べてしゃべって頭の体操です♪♪


brosaさん、
麻雀当日はほとんど料理できないので前日に簡単なものを作るようにしています。
にんじんポタージュに散らしたのはレッドペッパーです(^^)
えりぷー |  2014.02.21(金) 10:20 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
基本は毎月一回やってます(^^)あっという間に一ヶ月経ちますよね~。


ユメミーさん、
午前中から飲んじゃうと収取つかなくなるので、昼まで我慢してます(^^;)
えりぷー |  2014.02.21(金) 10:22 | URL |  【編集】

シネマさん、
にんじんポタージュは栄養満点ですよ♪
わたりがにいいですね~~


Yoshiさん、
何だか野菜たっぷりになりました。
春巻きは好きなのですが最近全然作ってなかったので久しぶりに揚げ揚げしました(^^)
えりぷー |  2014.02.21(金) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/789-78da9057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |