06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

根菜のピリ辛トマトペンネ

2014.02.11 (Tue)

レシピブログさんのモニターで当選した、TABASCO
激辛は苦手な私ですがピリ辛は大好きいろいろな料理に使えるので嬉しいわぁ~

早速ピリ辛味のパスタに。この時期まだまだ寒いので根菜類が美味しく感じます。


『根菜類のピリ辛トマトペンネ』

DSCF1512 (360x480)

<材料(2人分)>
かぶ・・・1個
にんじん・・・1/4本
大根・・・2cm
ごぼう・・・5cm
れんこん・・・2cm
にんにく・・・1かけ
ベーコン・・・2枚
ペンネ・・・70g
トマト水煮・・・400g
白ワイン・・・大さじ1
塩・・・適量
こしょう・・・適量
TABASCO・・・お好みの量
オリーブオイル・・・大さじ1
パセリ・・・適量

<作り方>
1)根菜類は食べやすい大きさに切っておく。
2)フライパンにみじん切りにしたにんにく・ベーコン・オリーブオイルを入れて火にかけ、香りが出るまで炒める。
3)2に1を入れて炒め、白ワイン・トマト水煮を加えて煮込み、塩・こしょうで味を調え、お好みの量のTABASCOを加える。
4)3に茹で上げたペンネを加えて絡める。
5)お皿に盛り、パセリのみじん切りを散らす。


パスタは少な目、お野菜多めでヘルシーですよ~~。
ピリっと辛いのがいい感じです♪♪


【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】
タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ





14:48  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

タバスコすぐになくなってしまいます~~

かけすぎかも(笑い)

トマトペンネ~ワインすすみそう~
シネマ大好き娘 |  2014.02.12(水) 05:56 | URL |  【編集】

おはようございます。

根菜類の・・・に惹かれますね。
とってもおいしそうだし、タバスコ入れる事が身体があったくなりそう。。。

私も作ってみます。v-218
brosa |  2014.02.12(水) 09:44 | URL |  【編集】

根菜類とペンネおいしそうですね。タバスコの辛さいいですね♪
イヴォンヌ |  2014.02.12(水) 20:01 | URL |  【編集】

ペンネ

今日は、
関東は大雪で大変でしたね、気を付けて下さい。
 
ペンネ
作り方が良くわかりました。
トマト味が好きですので、早速試して見ます。
風味 |  2014.02.13(木) 13:10 | URL |  【編集】

冷蔵庫にある野菜ですぐに出来るのがいいですね。
レシピ有難うございます。
明日は雪の予報、お買い物に行かないで
これを早速作ってみます。
ユメミー |  2014.02.13(木) 19:15 | URL |  【編集】

シネマさん、
シネマさんは辛いの得意なんですね~。私は少しだけかけます(^^;)


brosaさん、
根菜類とトマトは相性いいですよ~~(^^)
タバスコかけて温まります♪
えりぷー |  2014.02.14(金) 20:03 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
根菜類とペンネ、どちらもよく噛むのでいい感じです(^^)タバスコ入れると温まりますよね♪


風味さん、
久しぶりの大雪でてんやわんやでした!!と思ったら今日も大雪で大変です(><)
トマト味、私も大好きです♪
えりぷー |  2014.02.14(金) 20:06 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
そうなんです、冷蔵庫にありがちな野菜で作りました(^^)
また今日も大雪になっちゃいましたね(><)
えりぷー |  2014.02.14(金) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/787-db92731a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |