10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おうちde京都&京都土産いろいろ♪♪

2014.01.27 (Mon)

楽しかった&美味しかった京都旅行からあっという間に10日以上経とうとしていますあのお店も行きたかったし、あれも見たかったし、あれも食べたかったし・・・。早くまた行きたいです~

今回のお土産は友人に買ったあぶら取り紙以外は全て食べ物!!予定通り

帰ってきてから家ですぐに京都を楽しんでみました
大好きな九条ねぎ三昧です。

DSCF2269 (360x480)

きつねうどん。
大原の九条ねぎ、熱海のお揚げ、秋田の稲庭うどん。見事なコラボ!!


DSCF2259 (480x360)

お揚げ焼き。
ドデカイお揚げをカリッと焼いて、たっぷりの九条ねぎを乗せます。
村山造酢の合わせ酢をかけて、美山の赤山椒をピリリと効かせます。京都オンリー!!


DSCF2257 (360x480)

生麩田楽。
麩嘉の生麩。大好きです♪♪


DSCF2256 (360x480)

九条ねぎのぬた。
サブちゃんのイカと合わせて、村山造酢の酢味噌で和えました。


DSCF2262 (480x360)

九条ねぎとエリンギのパン粉焼き。
パルメザンチーズもたっぷりとかけて焼きました。


DSCF2297 (360x480)

九条ねぎとじゃこのスパゲティ。
九条ねぎ炒めの中にスパゲティが入っていると言った方がいいかもしれません♪


九条ねぎ三昧最高~~


で、いろいろ買ってきたお土産たち↓↓

DSCF2252 (360x480)

村山造酢のお酢たち。
これの何倍もの量を買って宅急便で送りました~。


DSCF2250 (360x480)

とあるお店の前で売っていた大原の朝採れ九条ねぎ。
帰る日に見つけて、新幹線に乗せて大事に持って帰ってきました~。


DSCF2249 (360x480)

麩嘉の生麩。
あわとよもぎ。もっちもち♪


DSCF2243 (360x480)

麩嘉の麩まんじゅう。
これはかなりイケます。


DSCF2244 (360x480)

一日目のおばんざい屋さんで買った赤山椒。
お店でしか買えません。結構高いですが、買っちゃった♪


DSCF2245 (360x480)

昆布たち。
私が幼稚園生の頃から親しんでいるお店のもの。


DSCF2247 (360x480)

お揚げさん。
普通のお揚げの3倍くらいはある大きさです。


DSCF2248 (480x360)

しば漬けと千枚漬。
とにかくいろいろなお店で試食しまくって選んだもの。


調味料系はもちろんまだ残っているので、これからも京都を楽しみたいと思います


12:50  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

九条ねぎにおあげさん、おいしそうですね~♪
京都のおみやげ堪能してますね~
イヴォンヌ |  2014.01.27(月) 18:56 | URL |  【編集】

お揚げさん、たべた~~~い

大好きなんです~

市販の味付けした揚げをあてに飲んでます~
シネマ大好き娘 |  2014.01.28(火) 05:49 | URL |  【編集】

こんばんは♪

稲庭うどん、私、大好きなのです♪
ネギたっぷりで、とても美味しそうですね♪

お揚げ焼きもお酒と一緒に食べたくなります♪♪♪
九条ねぎ、まだ頂いたことがないので、食べて区たくなりました♪
↓湯豆腐御膳、京都らしいお料理で、京都のお料理満喫されたようで、よかったです♪♪♪
三十路オンナ |  2014.01.28(火) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは

おぉぉ~~!っていう声しかでてこない!
美味しそう!
九条ネギをこころゆくまで楽しまれてますね。v-10
brosa |  2014.01.28(火) 21:25 | URL |  【編集】

おぉぉ!お帰りになられても京三昧でやんすねぇ(^o^)/
九条ネギたっぷりでこりゃたまらん♪
PCから九条ネギの香りがしてきそうでやんすよぉ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2014.01.29(水) 12:08 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
家に帰ったあとも十分京都を満喫しました(^^)
九条ねぎ大好きです♪


シネマさん、
京都のドデカイ揚げをカリカリに焼いたら美味しかったですよ~~。お酒が進みまくりです♪
えりぷー |  2014.01.31(金) 20:49 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
私も稲庭うどん大好きで、頂きものを使って作ってみました。これまた大好きな九条ねぎをたっぷりとトッピングしたら美味しかったです♪♪
旅行でも家でも京都満喫しました(^^)


brosaさん、
九条ねぎ二束買って新幹線に乗せて大事に持って帰ってきました(^^)
大好きなので3日間で無事に全部消費しました♪
えりぷー |  2014.01.31(金) 20:53 | URL |  【編集】

yoshiさん、
そうなんです、帰ってからもたっぷりと京都を楽しみました♪
特に九条ねぎが好きなので毎日たっぷりと食べましたよ~
えりぷー |  2014.01.31(金) 20:54 | URL |  【編集】

えりぷーさん。こんばんは☆

京都満喫されて来たんですね(*^ー^)ノ♪


赤山椒……
とっても気になります!

千鳥酢はえりぷーさんのご近所では売ってないんですか??
ちゃまちゃま |  2014.02.03(月) 01:01 | URL |  【編集】

ちゃまちゃまさん、
久しぶりに京都に行っていろいろ楽しんできました(^^)
赤山椒、ちょっと掛けるだけでピリッと引き締まって美味しいですよ♪
千鳥酢は売ってるんですが、合わせ酢は売ってないんでこちらを大量に買ったんです。
えりぷー |  2014.02.03(月) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/781-c69db7c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |