09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

焼肉~豚バージョン~で巻き巻き

2009.12.01 (Tue)

一昨日、池袋で大学時代の先輩・後輩と飲んでいたのですが、調子に乗って飲みすぎました昨日は朝から夕方まで二日酔いです。。。朝も昼もほとんど食べられずじとーっとしてました。

ようやく落ち着いてきたらお腹が空いてきましたよ~。野菜をたっぷりと食べたい気分だったので、冷蔵庫からゴゾゴゾと野菜を取り出しました。ただ少しお肉も食べたいところだったので、焼肉風味の味付けにしてサニーレタスで巻き巻きしました。

珍しくしっかりと白いごはんをしっかりと食べて、ビールはほんの少しにして、おとなしい晩酌になりました。

焼肉~豚バージョン~
画像 356
サニーレタスの上に焼肉とキムチを乗せて巻き巻き~。

白菜とベーコンのスープ
画像 358
白菜とベーコンとえのきのスープです。優しい味が二日酔いに効きそうです。

煮浸し
画像 357
間引きした白菜の子供(?)と桜海老の煮浸しです。


08:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おはようございます~☆

二日酔いに優しい白菜とベーコンのスープ。体あったまりそうだし、今が甘みもある白菜で復活~!ですね(^^)

寒くなるとなぜかキムチがむしょうに食べたくなり、我が家もこのところ、キムチが夕飯のテーブルに並びます。
これだけでビールがいけちゃいますよ(*^-^*)
うえくみ |  2009.12.01(火) 08:50 | URL |  【編集】

ありゃま!二日酔いになっちゃいましか
まあたまにはそげな事もありまっせ
5キロほど減量出来たんとちゃいまっか?
そんな二日酔い明けに・・・
ぶおぉぉおおお~~~~
こりゃまたべらぼうに美味そうな豚ちゃんじゃなかとですか~~~~
野菜とともにゴッソリガブリつきまくり~のスープやら浸しまで堪能するたぁ
まさしく体に優しい完璧な食卓じゃっどv-391
ほろ酔い大好き |  2009.12.01(火) 12:16 | URL |  【編集】

ありゃ~やりすぎちゃって二日酔いになっちゃいましたかぁ^^;
そんな日でもちょこっと飲んでしまうのが飲み師の悲しい性でやんすよねw
しかも肉喰らいとはまたパワフルでやんすねぇ♪
プチ濃いめの味付け肉を野菜で巻いて食べるともう~飲み師としてはビア我慢限界点に達しゃいますよね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.12.01(火) 12:20 | URL |  【編集】

おはようございます

焼肉~豚バージョン~で巻き巻き、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べてみたくなりましたよ。
これで、一杯、・・・・・・。
いいものですね。

応援ポチ。。
siawasekun |  2009.12.02(水) 04:27 | URL |  【編集】

白菜万引きしたんですか?!^^v
シネマ大好き娘 |  2009.12.02(水) 04:51 | URL |  【編集】

うえくみさん、
二日酔いだと、優しい味のスープが飲みたくなりますよね~。と言いつつ、豚肉巻き巻きもしっかり食べちゃいました(^^;)
キムチは最近お気に入りのものができたので、いつもそれを買うようにしています。


ほろ酔い大好きさん、
若い頃と同じように飲んでしまうと、やっぱりいかんですねえええ(^^;)しっかり二日酔いになってしまいました。
と言いつつ、夜は結構ちゃんと食べました。


Yoshiさん、
そうなんですー、二日酔いだから酒をやめればいいのにちょこっとでも飲んじゃうんですよね(^^;)
そして白菜スープだけにとどめておけばよいのに豚肉巻き巻きしちゃって結局ビール飲んでしまいました。。。反省です。
えりぷー |  2009.12.03(木) 10:33 | URL |  【編集】

siawasekun さん、
野菜で巻き巻きするとお肉が少なくてもお腹がいっぱいになるんですよね~(^^)
ビールも進む君です♪


シネマさん、
いやいやいや~(^^;)
子供の白菜も美味しいですよ~。
えりぷー |  2009.12.03(木) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/78-ae6f20aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |