07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年 新春麻雀大会

2014.01.14 (Tue)

2014年、一回目の麻雀大会
今年も食べます、飲みます、頭の体操しますよ~~

いつもと変わらないパターンで午前中から開始します

DSCF2103 (360x480)

まずは抹茶白玉団子と黒ゴマ麦茶でほっこりと。


お昼の時間になったら一旦麻雀を中断して、昼の部宴会に突入


DSCF2101 (360x480)

寒締めほうれん草のサラダ。
にんじん・トマト・スモークサーモン・クリームチーズが入ってます。


DSCF2094 (360x480)

なまり節といんげんの煮物。


DSCF2109 (480x360)

麻婆豆腐。
かなり辛めです♪


DSCF2097 (360x480)

セロリとじゃこの炒め煮。


DSCF2089 (360x480)

切り干し大根のさっぱり漬け。


DSCF2107 (360x480)

豚のスペアリブのオーブン焼き。


DSCF2086 (480x360)

こんにゃくピリ辛煮。
秩父のこんにゃく、ぶりぶりでした。


この他には桜海老の混ぜごはん。これは海苔で巻いてパクパク
お土産に頂いたスパークリングワインやビールをグビグビと飲んで大満足~~のお昼でした。


この後、麻雀を再開し(もちろんビール飲みながら)、夜はお土産に頂いたマグロのお刺身としじみのスープ。
あっという間に時間が経ちました。


さあ、来月は何作ろうかな?って、もうメニュー決まっちゃいました






11:56  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

恒例のマージャン大会ですね。

今回のお料理はヘルシーっぽい?
なまり節。。。食べてみたい。

そして抹茶白玉団子と黒ゴマ麦茶でほっこりもしたいなぁ~(o^~^o) モグモグ

もうすでに 次回のお料理もきめられた?とか。。。アイディアまんですね。
次回のお料理も楽しみです。
brosa |  2014.01.14(火) 20:38 | URL |  【編集】

遅ればせながら
明けましておめでとうございます

えりぷーさん、新年から美味しいもの食べ続けてますね~☆
生唾ゴクリで見とれています

今年も宜しくお願いします^^v
くまりん |  2014.01.14(火) 21:30 | URL |  【編集】

今年お初の麻雀大会なんですね~
いつもながらおいしそうな料理がずらり♪
イヴォンヌ |  2014.01.14(火) 21:44 | URL |  【編集】

こんにゃくのピリ辛、よくお惣菜で買います~

えりぷーさんのおいしそう~
シネマ大好き娘 |  2014.01.15(水) 05:52 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 熱海に行ってこられたんですね~ 寒さも吹き飛ばしそうなお料理と温泉楽しかったでしょうね^^
本当にバランスが良いですね!
こんなに色んなお料理に囲まれた麻雀大会は余計に盛り上がるでしょうね^^
いにわ |  2014.01.16(木) 12:38 | URL |  【編集】

brosaさん、
今年も恒例の麻雀大会が始まりました~(^^)
今回はおふくろ系の茶色い料理が多かったです。なまりぶしの煮物は私は好きでも嫌いでもないのですが、評判良かったです♪


くまりんさん、
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^^)
新年から暴飲暴食続けてます(^^;)
えりぷー |  2014.01.16(木) 20:15 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
今年も麻雀大会が始まりました(^^)
今回は地味系の料理が並びました(^^;)


シネマさん、
私はこんにゃくが大好きなのでピリ辛煮はよく作ります(^^)
えりぷー |  2014.01.16(木) 20:17 | URL |  【編集】

いにわさん、
サクサクッと熱海に行ってきました~。ひたすらグルメ&温泉を楽しんできました。
明日からは京都へ行きます♪
えりぷー |  2014.01.16(木) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/776-6570ef3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |