09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お墓参り&新年会

2014.01.07 (Tue)

先週の1月3日。お正月真っ只中ですが、父の命日です。ドタバタの年末年始からあっという間に二年経ちました

ということで、昨年から1月3日は箱根駅伝をテレビ観戦⇒終わったらすぐお墓参りに出かける⇒外で飲むというパターンになってます。

16時の開店から大賑わいのお店。しっかり予約していたので大丈夫です

結構歩いたので喉が渇き、まずはビールをクピーっとその後はワインです

DSCF2023 (360x480)

ほとんどのテーブルで頼まれているカルパッチョ。


DSCF2024 (360x480)

バーニャカウダ。


DSCF2025 (360x480)

ツブ貝のエスカルゴバターなんちゃら。


DSCF2026 (480x360)

広島産牡蠣のフライ。


たっぷり食べて飲んで、かなりお腹いっぱい
19時前に家に帰るというある意味健康的な(?)晩ごはんになりました





11:13  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お父様の命日は1/3なんですね~

でもお正月はお墓参りするのが一番だそうなのでちゃんとお墓参りできて今年もひと安心ですね♪
イヴォンヌ |  2014.01.07(火) 19:52 | URL |  【編集】

お正月が命日だと忘れないですね。
お墓の近くに美味しいお店は絶対に必要だと痛感してます。
お墓参りにも楽しみは必要(^_-)-☆
ユメミー |  2014.01.07(火) 20:40 | URL |  【編集】

つぶ貝おいしそう~~~

ワインがすすむね~

おとんのお墓詣りいってないや~>_<
シネマ大好き娘 |  2014.01.08(水) 04:19 | URL |  【編集】

おはようございます。

お正月が命日だと忘れないし、必ずお墓参りにいきますよね。

この日が恒例行事になりますね。
それにしても美味しそう。
我家は裏にお寺さんのお墓があるので
いつでも行ける=食べに行く楽しみがないです!┐('~`;)┌
brosa |  2014.01.08(水) 09:50 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
お正月にお墓参りっていいって言いますよね~~(^^)
ちょうどよかったです!?


ユメミーさん、
お正月が命日だとインパクト大ですよね。
お寺が池袋に近いので、美味しいものはいつでも食べられます♪
えりぷー |  2014.01.10(金) 13:54 | URL |  【編集】

シネマさん、
ツブ貝美味しかったですよ~~。
ワインが進みまくりでした♪


brosaさん、
お正月が命日だとまず忘れないですよねーー。この日の行動パターンはずっと続きそうです。
うちもお墓が遠くないので、お墓参りの後は必ず何か美味しいもの食べてます(^^)
えりぷー |  2014.01.10(金) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/772-eb3a7abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |