02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

懐石料理で忘年会♪♪

2013.12.22 (Sun)

先日、日本橋にある『仁行』さんに行ってきました
たまにはちゃんといいものを食べましょう&忘年会ということで贅沢ディナーです

私は前日に胃痛で苦しんでいたのですが、当日の朝と昼はお粥を食べて胃を休ませ、あとは『絶対にドタキャンはしないのだ!全部美味しく食べるのだ!!」という気合で臨みました

まずはビールでカンパイ
ジョッキの生ビールはさすがになく、エビスの小瓶。
あっという間になくなります

DSCF1904 (480x360)

前菜
イカ・ツブ貝・ほうれん草・おから・牛肉。
ちょこちょこといい感じです♪


DSCF1905 (480x360)

チーズ豆腐のいくらがけ
完全なつまみです~。


DSCF1907 (360x480)

ふぐとソウダガツオ
プリプリしこしこです


DSCF1908 (360x480)

三千盛の新酒。


DSCF1909 (480x360)

うなぎちゃーん


DSCF1910 (360x480)

ふぐの白子とあん肝
日本酒が進みまくり!!


DSCF1913 (360x480)

写楽の新酒


DSCF1916 (360x480)

煮物
このお上品なダシが最高です。


DSCF1917 (360x480)

すずきさーん
揚げたものに甘酢あんがかかってます。


DSCF1918 (360x480)

ど辛


そして、待ちに待ったお蕎麦の登場
とにかく極細でのどごし抜群です。

DSCF1919 (360x480)

もり


DSCF1920 (360x480)

おろし


DSCF1921 (360x480)

デザートはラフランスのゼリー


あ~~、美味しかった&お腹いっぱい
少しずつでもゆっくり味わうとお腹がかなりパンパンになります。

普段だったら、このあともう一軒行ってワインでも飲むところですが、もうその余裕はありません。。。余韻に浸りながらまっすぐ帰りました。


わいわいがやがやがぶがぶ飲んで食べるのもいいですが、たまにはゆっくり落ち着いて食べるのもいいですね~~

13:25  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

煮物おいしそう~~

日本酒も、おいしそう~
シネマ大好き娘 |  2013.12.23(月) 04:38 | URL |  【編集】

懐石料理いいですね~

やっぱりたまにはゆっくりと高級料理でまったりもいいよね♪
イヴォンヌ |  2013.12.23(月) 14:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

チーズ豆腐のいくらがけ!!!
とても美味しそうです♪

確かにおつまみにぴったりで、
お酒が進みますね♪うふふ

ふぐとカツオのお刺身も美味しそうです♪

そして、白子とあん肝!!!
冬といえば、白子、あん肝ですよね♪♪♪

美味しいお料理とお酒で
忘年会、楽しまれたようで、よかったです♪♪♪


三十路オンナ |  2013.12.24(火) 18:42 | URL |  【編集】

えりぷーさん、ステキなクリスマスナイトをお過ごしくださいね~♪
イヴォンヌ |  2013.12.25(水) 19:18 | URL |  【編集】

シネマさん、
お料理もお酒も美味しかったですよ~~(^^)


イヴォンヌさん、
ゆっくりと和食を頂くと落ち着きますよね~~。お金があれば何回でも行きたいです♪
えりぷー |  2013.12.26(木) 19:48 | URL |  【編集】

三十路オンナさん
チーズ豆腐のいくらがけはお酒にぴったりでした♪
その他のお料理も全部美味しくて完食しました(^^)


イヴォンヌさん、
イヴォンヌさんも楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうか~~?
えりぷー |  2013.12.26(木) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/769-84168511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |