03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

イタリアン忘年会

2013.12.20 (Fri)

昨日は仕事関係の忘年会でした
雨がザーザー風がボーボー吹く中、美味しいイタリアンをご馳走になってきました

DSCF1884 (360x480)

イタリアンのお店ですが、シャンパンで乾杯♪
っと、その後は物凄い数のメニューの中からプリフィクスのメニューを選ぶのに全員必死。沈思黙考!?


DSCF1891 (360x480)

軽ーく〆た鯖の前菜。
鯖大好きです


DSCF1896 (360x480)

パスタは白子と茸とからすみのスパゲティに。
クリームソースのような濃厚さでした。


DSCF1900 (480x360)

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
柔らかい~~。


3皿なのですが、一皿の量が意外とあるのでかなりお腹がいっぱいになりました。

そして、メニューの数が凄いのであれもいいなこれもいいなと目移りしてしまいます。
他のメンバーが選んだメニューもところどころ隠し撮り


DSCF1887 (480x360)

ひらまさのカルパッチョ


DSCF1890 (480x360)

前菜の盛り合わせ。


DSCF1888 (360x480)

タルタル。


DSCF1893 (480x360)

牡蠣と白菜のクリームスパゲティ。


DSCF1898 (360x480)

うにのスパゲティ。


DSCF1897 (480x360)
 
魚介類のトマトスパゲティ。


DSCF1899 (480x360)

仔羊のカツレツ。


どれもみんな美味しそうでした


さてさて、昨日の料理を食べたからというわけではなくここ最近の食事+酒で胃がおかしくなったのか、夜中に胃痛で目が覚めました
一時間くらいヒーヒー言っていてどうなることかと思いましたが、治まってまた寝られたのでよかったです。。。

昔はこんなことなかったのにやっぱり歳のせいでしょうか。。今年もあと少し。忘年会の日以外は優しい食事を心がけたいと思います





09:51  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

落合シェフのお店ですね~
さすがにおいしそう♪

私も最近はどーも胃腸も体力も限界ありって感じです。
年末忙しいのでお気をつけて~
イヴォンヌ |  2013.12.20(金) 19:29 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?!

落合シェフのお店~いってみた~~~い

シネマも今日は忘年会~

夜は、ビストロだから、昼は日本酒のも~

~~~~っと!!v-10
シネマ大好き娘 |  2013.12.21(土) 07:30 | URL |  【編集】

私も行ってみた~~い(^○^)
美味し過ぎて、胃がびっくりしたのでは?
私は胆嚢を取ってから、消化を助けるパイナップルを常備してます(^_^;)
ユメミー |  2013.12.21(土) 23:17 | URL |  【編集】

きゃぁ~~v-10v-238
どれも美味しそうすぎるぅ~~!
私も行ってみたいなぁ~!

お酒は喘息によくないらしく、自粛しているのでもっぱら ランチ忘年会が主流になっています。
でも たまには。。。。こういう豪華な忘年会したいなぁ~!

いいなぁ~!
brosa |  2013.12.22(日) 12:35 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
そうです、落合さんのお店です♪
年々胃腸の調子が衰えてきました。。。


シネマさん、
落合さんのお店は予約が大変ですーー。
シネマさんも忘年会続きなんですね!!
えりぷー |  2013.12.23(月) 11:11 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
洋ものの料理が続くとやっぱり胃がキツイです(><)
去年盲腸取ったのも影響あるのかもしれません!?


brosaさん
ぜんそくにはお酒がよくないんですね。。ランチ忘年会もいいですね♪でもよるパーッと行きたいですよね(^^)
えりぷー |  2013.12.23(月) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/768-8f8b61d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |