02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

父の三回忌

2013.12.08 (Sun)

今日は父の三回忌の法要でした。
お正月に亡くなったので厳密にいうとまだ二年経っていないのですが、いやぁ~~本当に早い!!あっという間の二年です

さてさて、法要が無事に済んだ後の食事は中華にしました
あらかじめ取り分けて出してくれるので、くるくる回る円卓は全く使わず

DSCF1818 (480x360)

前菜5種盛り合わせ。
豚ちゃん、鶏ちゃん、海老ちゃん、くらげちゃん、サーモンちゃん。


DSCF1820 (360x480)

蟹とフカヒレのスープ。


DSCF1822 (360x480)

大海老のチリソース。
ブリブリしてました。


DSCF1824 (480x360)

牛肉の炒め。
お肉は柔らかく、金針菜がいい感じでした~。


DSCF1826 (360x480)

白身魚のクリーム煮。


この後、小柱入りのXO醤チャーハンが出て(写真撮り忘れた。。)、あとはデザート。


DSCF1828 (360x480)

かぼちゃ入り焼きプリン。
ココナッツン香りがぷわーんと。


一皿一皿の量は少ないのですが、ゆっくりしたペースで出てくるのでかなりお腹がいっぱい


父は中華料理が好きだったので(いや、和食もフレンチもイタリアンも何でも好きだったけど。。。)、喜んでいることと思います。


三回忌が終わると当分落ち着きます。来年はお葬式がありませんように~。


20:51  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

大エビのチリソース、いいにゃ~ん

神戸にいってきました~

シネマ大好き娘 |  2013.12.09(月) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お父様、お亡くなりなっていたのですね。。。

3年、いろいろと大変だったと思います。

エビチリ、本当に美味しそうです♪♪♪
私もエビ大好きなので!!!
三十路オンナ |  2013.12.09(月) 18:45 | URL |  【編集】

もうお父様の三回忌なんですね~
早いですよね。私も父が亡くなって4年経ちましたが、早かったですよ~

中華おいしそうですね♪
イヴォンヌ |  2013.12.09(月) 20:08 | URL |  【編集】

おはようございます。

早いものですね。
もう3回忌ですか。

来年は忌引きが少ないといいですね。

中華どれも美味しそう!
お腹すいてきました。ε=(・д・`*)ハァ…
brosa |  2013.12.11(水) 09:25 | URL |  【編集】

こんにちは 早いものですね~ 我が家ももう8年ぐらいかなぁ~ でも、まだまだピンっと来ないね^^
お父様喜んで居られますよ!!!
娘様の成長と美味しい中華料理で^^
寒さが益々厳しく成りました!
お母様共々お身体にはお気をつけくださいませ^^
いにわ |  2013.12.11(水) 14:14 | URL |  【編集】

シネマさん、
大エビ、プリプリで美味しかったです(^^)


三十路オンナさん、
あっという間にもうすぐ二年経ちます。
法事の後の食事はいつもいろいろと考えるのですが、久しぶりに中華にしてみました♪
えりぷー |  2013.12.13(金) 20:34 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
イボンヌさんのお父様は亡くなって4年ですか。あっと言う間でしょうね。
中華美味しかったです(^^)


brosaさん、
二年なんてあっという間ですねー。びっくりするくらい早いです。
来年は何もないことを祈ってます(^^;)
えりぷー |  2013.12.13(金) 20:39 | URL |  【編集】

いにわさん、
8年でもピンときませんか~。私もお墓参りや家での写真をみたりしてもまだピンときてません。。
父は食べるのが好きだったので、多分中華も喜んでいると思います(^^)
えりぷー |  2013.12.13(金) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/765-f23ded26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |