02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

誕生日祝い♪麻雀大会

2013.12.03 (Tue)

毎月恒例の麻雀大会・11月編~~

毎回同じように、午前中から始め、昼の部宴会⇒麻雀開始⇒夜の部宴会という流れになってます。
今回は母の誕生月だったこともあっていろいろとプレゼントを(酒!!)頂きました

お菓子とお茶を飲んで麻雀を開始!!お昼までお酒は我慢です。

中断して、さあ宴会開始~~~

DSCF1753 (480x360)

いろいろお野菜たち。派手派手です。


DSCF1748 (480x360)

小松菜のおひたし。


DSCF1751 (360x480)

たけのこ芋の煮物。柚子の香りがいい感じです。


DSCF1775 (480x360)

メインは餃子!!
60個くらい焼きました。


DSCF1763 (360x480)

お豆とカジキのトマト煮。


ビールガブガブ頂いたスパーリングワインをグビグビ
満足のお昼でした。

麻雀を再開し(ビール飲みながら)、また中断して夜の部宴会


DSCF1770 (480x360)

おでん。
好きなものを勝手に取ってもらいました。


DSCF1766 (480x360)

お土産に頂いた手作りしめ鯖。


DSCF1768 (360x480)

しめ鯖ときゅうりの和えもの。


12時間近くかけて麻雀+食べ+飲み
来月も元気にやりたいと思います~~~。何作ろうかな。



14:20  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

お母様、お誕生日おめでとうございます! 段々、誕生日が嬉しく無い年齢には成って来ましたが、でも、祝って貰う事は本当に嬉しい事! 本当に素敵なお料理に素敵なプレゼントの数々、とても良いお誕生日を過ごされたと思います!お母様、お誕生日おめでとうございます^^
いにわ |  2013.12.03(火) 17:45 | URL |  【編集】

12時間ものあいだ食べて飲んで麻雀たのしそうですね~

えりぷーさんにとっては作るのも楽しみなんですね♪
イヴォンヌ |  2013.12.03(火) 20:25 | URL |  【編集】

たけのこ芋はじめてみました~

サトイモみたいですね!
シネマ大好き娘 |  2013.12.04(水) 06:31 | URL |  【編集】

派手派手なお野菜、Xmasにいいですね。
真似しますφ(..)メモメモφ
ユメミー |  2013.12.04(水) 20:49 | URL |  【編集】

おはようございます♪

12時間の麻雀会、楽しい時間だったようですね♪

おでんがとても美味しそうです♪♪♪
寒くて、毎日、お鍋モードの私です♪
三十路オンナ |  2013.12.05(木) 04:28 | URL |  【編集】

わぁ~~~ぉ!
美味しそすぎるぅ~!
これ全部、一人で作られるんですよね。

もうソンケ~v-218です!
たけのこ芋!食べてみたいわ。。。
brosa |  2013.12.05(木) 22:07 | URL |  【編集】

いにわさん、
有難うございます。
そうです、母の年齢は祝う歳でもないのですが、飲んでお祝いしました。お酒のプレゼントも沢山いただいて嬉しい限りです♪


イヴォンヌさん、
12時間麻雀して食べて飲んでしゃべって、ハードでした(^^;)
料理を作るのも私の楽しみの一つなんです♪
えりぷー |  2013.12.13(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/763-5c7452e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |