04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

頂きものいろいろ♪

2013.12.01 (Sun)

あ~~~、嬉しい♪&楽しい♪&美味しい♪頂きものライフ

先日毎月恒例の麻雀大会をしたのですが、ちょうど母の誕生日の近くだったのもありいつもにも増してお土産を頂きました

それとは別にもいろいろと。

DSCF1791 (360x480)

レシピ制作でお世話になった、曙産業さんから新潟の日本酒の新酒
年末年始に頂きたいと思います~。


DSCF1788 (360x480)

芋焼酎一升瓶!!
既に3分の1はなくなってます。空になる日も近いかな!?


DSCF1795 (360x480)

カヴァ。うふふ♪


DSCF1793 (360x480)

ボルドーの白ワイン。うしし♪


無題 (360x480)

やまといも。
相模原市絡みの料理教室の講師を3日間したのですが、最終日に頂いちゃいました。


DSCF1780 (480x360)

かに~。
鍋に入れて美味しく頂きました。


DSCF1766 (480x360)

手作りしめ鯖。
麻雀大会の日にみんなでおいしく頂きました。


その他には、、、

★フランスのスパークリングワイン⇒麻雀大会の日にあっという間に飲みました。

★鮭⇒冷凍庫で眠ってます。

★数の子⇒大好きなな松前漬けにしてただいま漬け込み中。

★ビールたっぷり⇒ずらりと並んでいる姿が美しい。


いろいろ下さったみなさま、ありがとうございました
ぜーんぶ美味しく食べ&飲みします

14:50  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

カヴァに霧島豪華ないただきものですね~
こういうのはうれしいですね♪
イヴォンヌ |  2013.12.01(日) 17:38 | URL |  【編集】

お酒好きのえりぷーさんのために
選ばれし精鋭達ですね。
ユメミー |  2013.12.01(日) 19:40 | URL |  【編集】

こんにちは(′∀`)

いやいや素晴らしいお酒のラインナップでうすね!! 冬、そして年末を感じさせる光景です(笑) たまには飲みすぎちゃいましょう^^;
にっしー |  2013.12.01(日) 21:01 | URL |  【編集】

いいなあ~~~お酒が一番嬉しいよね~

すぐになくなってしまうけどv-272v-42
シネマ大好き娘 |  2013.12.02(月) 06:22 | URL |  【編集】

こんばんは♪

沢山の頂きもの、すごいですね♪♪♪

焼酎の霧島、いいですね♪
ワインも好きですが、焼酎も好きな私なので♪

蟹が入ったお鍋、とても美味しそうです♪
豪華なお鍋で!!!

〆サバ、作られたのですね!!!
私、大好きなのです♪♪♪
三十路オンナ |  2013.12.02(月) 19:16 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
嬉しいものがたくさんあって毎日ウハウハです♪


ユメミーさん、
母と私の為に集まった精鋭たちです(^^)嬉しい限りです♪
えりぷー |  2013.12.04(水) 12:21 | URL |  【編集】

にっしーさん、
いろいろなお酒たちがずらりと並ぶと圧巻です♪見ているだけでうっとり(^^)
いつも飲み過ぎてます(^^;)


シネマさん、
そうなんです、すぐになくなってしまうんです(;;)
今のうちにしっかりこの光景をみておこうと思いますー
えりぷー |  2013.12.04(水) 12:23 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
焼酎も日本酒もワインも大好きなので、狂喜乱舞状態です(^^)
カニはお鍋に入れてあっという間になくなりました。。
えりぷー |  2013.12.04(水) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/762-090ee69d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |