10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

もやしとしめじの和風焼きそば

2013.11.07 (Thu)

レシピブログさんのモニターで『茅乃舎のだし』が当たりました

それを使った超簡単焼きそば

<もやしとしめじの和風焼きそば>

DSCF1632 (480x360)

<材料(2人分)>
もやし・・・1袋
しめじ・・・1袋
蒸し焼きそば・・・2袋
茅乃舎だし・・・1袋
醤油・・・適量
こしょう・・・適量
ごま油・・・適量
わけぎ・・・適量

<作り方>
1、フライパンにごま油をひき、もや・石づきをとって小房にわけたしめじを炒める。
2、1に蒸し焼きそばを加えてさらに炒め、茅乃舎のだしを袋から出してふりかけ、よく炒める。
3、こしょう・醤油で味を調える。
4、お皿に盛り、わけぎの小口切りを散らす。

具がもやしとしめじなので、あっさりと食べられます
飲み会の締めにもいいかもしれません~~。


【レシピブログの「究極のだしで素材のおいしさを味わうレシピ」モニター参加中】
茅乃舎だしの料理レシピ
茅乃舎だしの料理レシピ

12:59  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんにちは^^ 長野の旅、お疲れ様でした! でも、相変わらず楽しそうで何よりです^^ 和風焼きそば、これって便利ですよね~ 家は殆どこのパターンではパスタなんだけど、今は残り物の細うどんやお蕎麦を混ぜて、和風味やソース味と簡単で!
確かに〆でチョッと良いですね^^
早いですね~ もう、1年ですか。充実した毎日をこれからもお過ごし下さいませ^^
いにわ^^ |  2013.11.07(木) 14:45 | URL |  【編集】

いにわさん、
長野、出張でしたが思いっきり旅行を楽しんできちゃいました(^^)
茅乃舎のダシ、パスタにも使おうと思ってます。細うどんもいいですね~~
えりぷー |  2013.11.08(金) 21:24 | URL |  【編集】

茅の舎だし。。
こんな使い方も良いですね
あっさり、さっぱり食べれそうです☆
くまりん |  2013.11.10(日) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/755-7984726d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |