02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

二泊三日出張@長野~その3~

2013.11.07 (Thu)

出張@長野、三日目

朝ごはんを食べてホテルを早々とチェックアウトして会場まではタクシーでなぜか、タクシーの運転手さんは2015年に開業する北陸新幹線のことについて熱く語ってました。私が降りるまでずーっと話し続けていました私は、へぇほぉとしか言ってません

そして、二日目のイベントも無事終了し、あとは帰るだけ~。の予定だったのですが、夕方に用事ができたので長野駅の近くでお昼ごはん
3月に行った時に美味しかったお蕎麦屋さんに入りました。

DSCF1597 (360x480)
蕎麦ビールと揚げ蕎麦~。


DSCF1598 (480x360)
きのこおろし蕎麦とおやき(野沢菜)のセット。


満足して新幹線に乗り、あとは爆睡こちらに戻ってきてからは駅ビルでお茶を飲みながら時間をつぶしました。


さて、今回いろいろ買った(買ってしまった)ものの一部

DSCF1602 (360x480)
野生のえのきを乾燥させたもの。
いろいろ使えそう♪


DSCF1603 (360x480)
お蕎麦。


DSCF1610 (480x442)
長野に全く関係ないですが、パンダさん。


この他にも和菓子、お土産に頂いたお菓子、お守り類などなどいろいろあって、荷物はかなりの重さに。あとで後悔しましたが、全部気に入っているのでよしとします





23:08  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

パンダちゃん、かわいい~

和紙でできてるの?
シネマ大好き娘 |  2013.11.08(金) 05:56 | URL |  【編集】

おはようございます♪

おそば、とても美味しそうです!!!
長野のおそばって、美味しいですよね♪

私、麺類でおそばが一番大好きなので♪

キノコ入り、秋の味覚のおそば、最高でしょうね♪
三十路オンナ |  2013.11.08(金) 09:19 | URL |  【編集】

おはようございます。

お蕎麦もおやきも美味しそうですね。
どちらもいただきたいです。

えのきを乾燥させたものは初めて見ました。
これってどう料理されるんですか?

パンダかわいい!v-238


brosa |  2013.11.08(金) 09:45 | URL |  【編集】

こんばんは~
蕎麦ビール?
蕎麦の香りのビールとは想像すると不思議な感じです。
私もきのこ大好き!
きのこおろし蕎麦、おいしそう(*^。^*)
ユメミー |  2013.11.08(金) 21:30 | URL |  【編集】

揚げそばとそばビールいいですね~♪

おみやげたくさんで仕事もうまくいってよかったですね!
イヴォンヌ |  2013.11.09(土) 19:37 | URL |  【編集】

揚げそばに、キンキンに冷えたビール~~
もう、たまりませんね♡

きのこおろし蕎麦も美味しそう☆☆
くまりん |  2013.11.10(日) 08:30 | URL |  【編集】

長野

今日は、長野でのお仕事いいですね。矢張り蕎麦が美味しそう。
私は、夢ですがが日本地酒紀行などしてみたいです。
風味 |  2013.11.10(日) 14:31 | URL |  【編集】

シネマさん、
パンダちゃんは和紙で出来ていてコロコロ転がります(^^)


三十路オンナさん、
長野と言えばお蕎麦とキノコ!!両方堪能してきました(^^)
私は普段はそれほどお蕎麦を食べないのですが、外では食べます♪
えりぷー |  2013.11.14(木) 12:23 | URL |  【編集】

brosaさん、
今回食べたおやきは生地にも野沢菜が練りこんであって美味しかったです(^^)
乾燥エノキは私も初めて見ました。野生だしなんだかいいかしらと思って♪スープやパスタに使おうと思います♪


ユメミーさん、
せっかくなのでそばビール頼んでみました。地ビールのような感じです(^^)
きのこ大好きなのでたくさん食べてきました~♪
えりぷー |  2013.11.14(木) 12:28 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
揚げ蕎麦とそばビール、美味しかったです(^^)
おみやげたくさん買い過ぎて腕がもげそうでした(^^;)


くまりんさん、
そばビール頼んだらお通しで揚げそばがついてきました♪周りを見渡したら酒を飲んでいるのは私だけでした(^^;)
えりぷー |  2013.11.14(木) 12:33 | URL |  【編集】

風味さん、
二泊三日の長野出張だったので、美味しいものをいっぱい楽しんできました(^^)
日本酒紀行いいですね~~♪
えりぷー |  2013.11.14(木) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/754-c64d65cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |