02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

二泊三日出張@長野~その2~

2013.11.05 (Tue)

出張@長野、二日目

朝ごはんをしっかり食べてから出かけ、料理イベントは無事終了片付けが終わってその後は暇です

時間がたっぷりとあるので長野駅から善光寺まで歩くことにしましたとにかく目についたお店に片っ端から入りまくります。そして、お昼を食べてないのですが既にお昼の時間をかなり過ぎているのでしっかり食べちゃうと夜ごはんが食べられなくなる!!ということで、よさげなお店に入ってみました。

DSCF1587 (360x480)
お昼ごはん代わりのチーズケーキと紅茶。
私らしくない組み合わせですが疲れた体にはいい感じ


お店を出た後は善光寺へ

DSCF1590 (480x360)

平日ですが、かなりの人混みでした。
お参りしたあとは、東山魁夷館へ。初めて行きましたがとってもよかったです。今までの東山魁夷の絵のイメージが少し変わりました~。

その後もひたすらお店を覗きまくります。『見るだけっ』と思っていたのですが、案の定いろいろ買ってしまいました旅行していると(出張ですが。。)気が大きくなってしまうもんですね~。

だいぶ暗くなってきて足もかなり疲れてきて、やっと夜ごはんあらかじめ調べておいた店にほとんど開店と同時に入りました。


DSCF1592 (360x480)
きのこと山菜の盛り合わせ。


DSCF1594 (360x480)
きのこ鴨鍋。
これで一人前です!

DSCF1596 (360x480)
鴨肉はきのこや野菜が煮えたあとに入れてサッと火を通します。


DSCF1595 (360x480)
日本酒は佐久の花を頂きました


お鍋のお出汁が美味しかったので、〆にお蕎麦かうどんを入れて食べたかったのですが、お腹がいっぱいだったので断念しましたやっぱりある程度の人数で行くのがいいですねー。


ホテルの部屋に戻り、前の日に買ったワインとつまみでまた晩酌結局それはあっという間に飲んでしまってビール買いに行きました

二日目も無事終了

14:15  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

一人旅(出張。。)でも、美味しい物を味わいつくすえりぷーさん~~
流石です!

美味しいお酒付きも良いですね♡
くまりん |  2013.11.05(火) 18:24 | URL |  【編集】

善光寺さん、混んでるんですね~

きのこ鴨なべおいしそう♪
イヴォンヌ |  2013.11.05(火) 19:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

長野にいかれていたのですね。
お鍋、とても美味しそうです!!!


また、↓のお蕎麦も!!!長野のお蕎麦、おいしいですよね♪おつまみのクリームチーズ、購入してみたいです♪
三十路オンナ |  2013.11.05(火) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは~
日本酒を竹のとっくりとおちょこでいただくんですね!
良い香りがPCから香ってきます~~
ユメミー |  2013.11.05(火) 23:07 | URL |  【編集】

竹で飲むといっそうおいしいよね~~

裏山鹿~
シネマ大好き娘 |  2013.11.06(水) 07:42 | URL |  【編集】

くまりんさん、
一人でしゃべる人がいなくて寂しかったですが、思いっきり楽しんじゃいました(^^)もちろんお酒はつきものです♪


イヴォンヌさん、
平日でしたが、連休の前日だったので混んでいたのかもしれません~。
きのこ鴨鍋美味しかったです♪
えりぷー |  2013.11.08(金) 21:58 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
今年は長野に行く機会が多いです(^^)
長野と言えば、お蕎麦ときのこなので十分堪能してきました~。
コンビニで買ったおつまみ、あまり美味しくなかったです(><)


ユメミーさん、
竹のとっくりとおちょこが出てきた時はやった~♪と思いました。雰囲気も大切ですよね(^^)美味しく頂きました。
えりぷー |  2013.11.08(金) 22:00 | URL |  【編集】

シネマさん、
竹って雰囲気があっていい感じですよね~~。美味しい日本酒でした♪
えりぷー |  2013.11.08(金) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/753-2fad17c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |