02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

二泊三日出張@長野~その1~

2013.11.03 (Sun)

二泊三日で長野に行ってきましたショールームでの料理イベントの講師のお仕事です

朝から晩まで仕事というわけではないので、合間に(といいつつたっぷりと)長野観光&グルメを楽しんできましたはい、一人で

一日目は長野に入ることだけが用事なので何時に行こうが構いません。私は午前中に家を出て別所温泉に向かうことに。北向観音に行くのと温泉に入るのが目的です

DSCF1551 (360x480)
上田駅でサクサクッとお蕎麦。


かなりローカルな別所線に揺られ別所温泉駅に着きました。いやー、思っていたよりかなり小さく地味な駅でした。そこからテクテク歩き、第一の目的・北向観音へ。お参りをし、お守り等もいろいろ買って、その後は温泉施設へ


DSCF1568 (360x480)
ゆっくりと温泉につかった後のビールはうまーい

いい温泉でした。入館料も500円と安いし、また行きたいです。


別所温泉駅に戻り、上田駅まで行き、そこから長野駅へ。電車の本数が少ないので結構な時間がかかりました。『ザ・旅』という感じです。

長野駅に着いたらホテルにチェックインして荷物を置き、夜ごはん
あらかじめ調べておいた居酒屋に入りました。

店に入るとお兄さんが太鼓をドコドコ叩いて「一名様~、お見えで~~~す!!」と叫びます。。。あぁ、恥ずかしい


DSCF1570 (360x480)
日本酒は『水尾』と『若緑』を頂きました~。


DSCF1571 (360x480)
お通しはかなりのボリュームでびっくり。


DSCF1573 (480x360)
炙りサーモンとキノコのポン酢和え。


DSCF1577 (480x360)
野沢菜の天ぷら。


DSCF1578 (480x360)
わさび焼きめし。


おなかいっぱいになってホテルに帰りました。


DSCF1582 (360x480)
コンビニでオーガニックワインの赤とつまみ買っちゃいました。
二晩かけて楽しみます~~


一日目は無事終了


19:51  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~
居酒屋に一人で入った途端に
「一名様~、お見えで~~~す!!」は若い女性には恥ずかしいわ。
「イラッシャイ!」でいいじゃない(^_-)-☆
ユメミー |  2013.11.03(日) 21:02 | URL |  【編集】

冷酒おいしそう~~~

お通しの量多いね~ラッキー
シネマ大好き娘 |  2013.11.04(月) 05:41 | URL |  【編集】

お仕事で長野に行ったんですね~
おいしそうな料理がずらり♪
温泉もいいな~
イヴォンヌ |  2013.11.04(月) 19:14 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
かなり大声で歓迎(?)してもらったので恥ずかしかったです(^^;)
早い時間であまり人がいなかったのが唯一の救いでした。。


シネマさん、
ビール飲んじゃうとあまり食べられなくなると思って日本酒にしました(^^)


イヴォンヌさん、
仕事で行ったのですが、思いっきり楽しみました♪
えりぷー |  2013.11.07(木) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/752-c2b81643

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |