07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手術1周年~

2013.10.29 (Tue)

そういえば一年前の今日、私は手術を受けてました。そして、夜は全身麻酔の副作用による物凄い吐き気に襲われヒーヒー言ってたんだなー

一年なんて早いもんですね~~。入院中に結構減った体重はすっかり元に戻り(それ以上になったか!?)、減った酒量もほぼ元に戻り、毎日元気に過ごせています

そんな自分へのお祝い晩ごはんといっても、特別なことは何もないんですが

DSCF1548 (360x480)
まずは、CAVAでカンパ~~イ


DSCF1550 (360x480)
つい最近買ったこのグラス、いろいろなデザインがあるから少しずつ増やしていこ~っと


DSCF1542 (360x480)
砂肝とエリンギのアヒージョ。
酒が止まりません~~。


DSCF1537 (480x360)
スモークサーモンのサラダ。
先日頂いたものを使ってみました。


DSCF1546 (360x480)
イカスミのスパゲティ。
麺は極太もっちりタイプです。←日本製粉のものです


あとはテキトーに残っていたたつまみをちょろちょろと。


さて話は変わりますが、料理関係の仕事でお世話になっていた先生が先日亡くなりました。若いのに本当に残念です。まだまだ美味しいものいっぱい食べて、美味しいお酒をいっぱい飲んで、美味しいお料理をいろんな人にいっぱい作りたかっただろうなぁと思います。さぞかし無念だったことでしょう。。。

私は一年前、結局は慢性の虫垂炎ということでしたが、もしかしたら悪いものかもしれない可能性もあると言われてました(なので、ガッツリ開腹!!傷跡バッチリです)。もしそうだったら、今こんなにアホみたいに食べて飲んで楽しく過ごせていなかったはずです。

今の健康な状態に感謝しなければいけませんね。ということで、これからも丈夫な体に感謝しつつ、たっぷり作って、たっぷり食べて、たっぷり飲んでいきます

DSCF1529 (480x257)
亡くなった先生から頂いたヘルシンキのお土産のスパチュラ。
使い勝手がいいので、これからも大事に使わせて頂きますね、Y先生♪

20:40  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

術後一年、乾杯したい気持ち分かります。
おめでとうございます(*^。^*)

先生が亡くなられたとは淋しいですが
ムーミンのスパチュラ、お料理の先生らしい逸品、使うたびに先生を偲ぶことができますね。
ユメミー |  2013.10.29(火) 22:57 | URL |  【編集】

毎日元気にお酒が飲めること~

感謝しなきゃ~

CAVA~のみた~い
シネマ大好き娘 |  2013.10.30(水) 06:14 | URL |  【編集】

おはようございます。

そういえば、1年前でしたね。
ということは、私もそろそろ1年になるんだ!

お互い 元気になって、今日もお酒を美味しくいただけて良かったですね。

イカスミスパおいしそ~!v-10
砂肝とエリンギのアヒージョ!
食べてみた~~~い
brosa |  2013.10.30(水) 09:53 | URL |  【編集】

おぉぉ!もう一年経ったんですねぇ(^o^)/
体調も完全に戻られ日々まいぅ~三昧で良かったですね♪
おっ!こりゃまた洒落乙なグラスですねぇ(^o^)b
オイラもシャンパン用のフルートグラス一時期凝って集めてたのですが皆割ってしまいました(ToT)
この手のグラスは酔って洗い物しちゃいけませんよねw
和菓子屋Yoshi |  2013.10.30(水) 11:42 | URL |  【編集】

一周年ですか~
早いものですね
しっかり呑めて食べれるえりぷーさんに復活したのは、嬉しいかぎり!
これからもどんどん美味しいものをブログアップして下さい^^v

健康に感謝です!!
くまりん |  2013.10.30(水) 13:03 | URL |  【編集】

ホントに健康に乾杯ですね♪

かわいいスパチュラですね~
イヴォンヌ |  2013.10.30(水) 19:32 | URL |  【編集】

こんばんは♪

手術されたのですね。。。
知りませんでした。。。

健康、本当に一番大切ですよね。
今は元気でいらしゃるので、安心しました。

グラス、とても素敵です♪♪♪

アヒージョ、とても美味しそうです♪♪♪

また、スパチュラ、とてもかわいいですね!!!
また、いろんな美味しいもの食べたり、作って、楽しいお時間過ごしてくださいね♪
三十路オンナ |  2013.10.30(水) 19:39 | URL |  【編集】

手術後1周年

今日は、
1年が過ぎるのが早いですね。
お元気で何よりです。
私も、元気で美酒、美食を頂けることに感謝しています。
旨いもんに乾杯、
風味 |  2013.10.31(木) 14:04 | URL |  【編集】

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

おいしいものが食べられて、そして飲めるってことは幸せなことなんですよね~。当たり前すぎて忘れがちですが、身体を大切にしないといけませんよね。最近、特にそう思ってますw でも、行動は裏腹!?
にっしー |  2013.11.03(日) 16:17 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
一年なんてあっという間ですね!!思いっきり乾杯しました(^^)
ムーミンのスパチュラ、小さくて使いやすいのでこれからも大事にしようと思います。


シネマさん、
元気にお酒が飲めることは幸せですよね~~~(^^)CAVA好きです♪
えりぷー |  2013.11.07(木) 11:25 | URL |  【編集】

brosaさん、
brosaさんももうすぐ一年ですね~~。
お互い元気になってよかったですね♪
ワインを飲もうと思っていたので、洋ものの料理を作ってみました(^^)


Yoshiさん、
一年たった今、無事に酒三昧の日々を過ごしてます(^^)
シャンパングラスは何か派手なものがほしいなと思っていたので買ってしまいました♪今あるのは全部片割ればかりです(^^;)
えりぷー |  2013.11.07(木) 11:28 | URL |  【編集】

くまりんさん、
一年なんてあっという間に経ってしまいますね~~(^^)去年の今頃痛くて大変だったことがついこの間のようです!!
健康に感謝してこれからもいっぱい食べて飲んでいきたいと思います~~


イヴォンヌさん、
何をするにも健康が一番ですよね(^^)感謝しながらこれからもガンガン食べて飲んでいきたいと思います♪
えりぷー |  2013.11.07(木) 11:31 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
何が原因かわからない腹痛に10年悩まされていて、それが慢性虫垂炎とわかって去年手術したんです~~。今はすっかり元気です♪
健康に感謝しつつ、これからも食べて飲んでいきたいと思います(^^)


風味さん、
歳とってきたせいか、一年が経つのが早すぎます(^^;)美味しく食べて飲むには健康でないと成り立ちませんね♪
えりぷー |  2013.11.07(木) 11:34 | URL |  【編集】

にっしーさん、
普段なかなか気付かないですが、美味しく食べて飲めるってことは健康のおかげなんだと感謝しなきゃいけないですよね(^^)
今では一年前のことをすっかり忘れて暴飲暴食(?)しています(^^;)
えりぷー |  2013.11.07(木) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/751-ebcfd9c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |