02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お泊り試食会~

2013.10.21 (Mon)

土日にとあるものの試食会(ただの宴会?)をするために友人の実家へお泊りで行ってきました

ほとんどの食材の買いものを友人のお母さんに頼んでしまいました私はケーキ類を焼いて、地元の駅で魚介類を仕入れただけですただ、その他にも荷物が山のようにあってインチキ行商人のよう腕がもげそうでしたー。もう一人の友人もものすごい荷物を持ってきていて凄まじい姿でした。。

着いてからは早速ビールを飲みながら料理開始ベラベラと3人でおしゃべりをしながら作ります
あ、ここでお母さんの娘である方の友人はまた来ていないんです。娘抜きでも先に実家に行ってしまって楽しくやってます

いい気分になりながら全員が揃い、宴会、いや試食会開始~~

DSCF1438 (360x480)
焼き野菜のマリネ


DSCF1439 (360x480)
ちらし寿司


DSCF1441 (360x480)
豚なんこつの燻製。
これは私の母が先週軽井沢で買ってきたもの。


DSCF1443 (360x480)
生春巻き。


DSCF1442 (360x480)
鶏のから揚げ。
これは無類のから揚げ好きの友人のリクエスト。
実際はこの倍の量があります。


DSCF1440 (360x480)
イカのカルパッチョ。
私がはまっているだけです。

DSCF1444 (480x360)
ひよこ豆のディップ。
家で作って持って行きました。


DSCF1446 (480x360)
鶏ハム。
しっとりです。


DSCF1445 (480x360)
アボカドと海老のディップ。
もうこれはやる気がないのか酔っぱらっているのかで無茶苦茶雑な盛り付け。。。


大人6人+子供1人。ちなみに、男性は友人のお父さんただ一人!!
みんなでワイワイガヤガヤ食べると普段より食が進んでしまうのか、多いと思っていた量もそれほどでもありませんでした
ただ、みんな後になって『苦しいぃぃぃ』と唸ってました。


次の日の朝はお母さんが作ってくれた朝ごはん。

DSCF1447 (480x360)


お昼はパスタにしました。

DSCF1448 (480x360)
海苔のクリームペンネ。
これ、予想よりかなり美味しいですー。


DSCF1449 (360x480)
キノコのトマトパスタ。
家から持って行ったバジルを飾ろうと思ったのに、どうも私が捨ててしまったようです。。。


とりあえず、仕事も無事進み&またまたやらなきゃいけないことも増えて、充実した二日間でした
いつものことながら友人のお父さん&お母さんには大変お世話になりました。
これまたいつものことながらお土産をたくさん頂いてルンルンと帰りました







08:01  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おはようございます♪

お泊まり会ですか!!!
おいしそうなお料理がいっぱいですね♪

私の大好きなものばかりです!!!

お野菜たっぷりで、ヘルシーなお料理ですね♪

生春巻き、カルパッチョ等々。

外食もいいですが、やはり、手作りのお料理が一番ですね♪
三十路オンナ |  2013.10.21(月) 10:38 | URL |  【編集】

こんにちは(*・ω・)ノ

わぁ、すごいですね。3食のフルコースですねw 特にディナーの”試食”はどれもビールが進みそうなものばかり。たまりませんな。うらやましいです!!
にっしー |  2013.10.21(月) 17:23 | URL |  【編集】

こんばんは

これまたすごいご馳走ですね。
同席させてほしい気持ちでいっぱいです。(笑)

特にひよこ豆のディップ。たべた~~い
アボガドシュリンプも美味しそう!

気心のしれたお宅でワイワイ楽しくお料理。いいですね。羨ましです。
brosa |  2013.10.21(月) 19:28 | URL |  【編集】

おいしそうな料理がずらりですね~

友人宅で友人のご両親も交えて楽しかったでしょうね♪
イヴォンヌ |  2013.10.21(月) 20:30 | URL |  【編集】

すご~い!!
海苔のクリームペンネ、これなら料理の出来ないうちの娘でも出来そう!
早速、教えますφ(..)メモメモ
ユメミー |  2013.10.21(月) 22:06 | URL |  【編集】

海老とアボガドあいますよね~

ワインが、すすむくんですね~
シネマ大好き娘 |  2013.10.22(火) 05:58 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
一応仕事で試食会なんですが、お泊り宴会とも言えます(^^;)
友人のお父さんやお母さんやお子ちゃまもいるのでみんなが食べられるようなメニューにしました♪


にっしーさん、
夜から次の昼まで食べまくりました(^^)
私は食べる時ではなく作るときからビール飲んでました♪
えりぷー |  2013.10.25(金) 14:02 | URL |  【編集】

brosaさん、
ひよこ豆は我が家に余っていた(?)ひよこ豆を何とか処理したくて作って持って行きました(^^;)
みんなで楽しく飲んで食べるといつもより食が進んでしまいますね♪


イヴォンヌさん、
大勢で楽しい試食会になりました。友人宅へは何度もお邪魔しているので図々しくいろいろやってます(^^)
えりぷー |  2013.10.25(金) 14:06 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
海苔とクリームの相性は抜群ですよ~~(^^)
是非作ってみて下さい♪


シネマさん、
海老とアボカドの組み合わせは最高ですよね♪ビールとワインが進みました(^^)
えりぷー |  2013.10.25(金) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/747-f53c80f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |