06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

旅行のような仕事@軽井沢~その2~

2013.10.02 (Wed)

朝ごはんを部屋で食べ、その後仕事をし、出かけます~~

やっぱり外に出たいので、お昼ごはん&散歩&買い出しに出かけました。
ホテルから送迎バスに乗って軽井沢の駅に行くのですが、大渋滞今まで何十回と軽井沢に行ってますが、1、2位を争うほどの渋滞。。運転手さんがいろいろな裏道を通ってくれたので何とか駅に辿り着きましたが、それでも普段の2倍の時間はかかってました

ギリギリで(最後の一組?)予約が取れたイタリアンのお店へダッシュで向かいますというか、数十分遅れてます。。

DSCF1215 (360x480)
お店は緑を基調にしているので、至るところが緑色です。
ハンガーも緑色でした。


DSCF1206 (360x480)
まずはビールをグビビと一気飲みです。

こちらのお店では美味しいお野菜が楽しめます

DSCF1208 (360x480)
サラダ。
アボカド入りの濃厚ドレッシングが美味しかったです。


DSCF1210 (360x480)
ビールはあっという間に飲んでしまったので、ロゼのカヴァを


DSCF1211 (480x360)
野菜の窯焼き盛り合わせ。
ピザを焼く窯でお野菜も焼くのです!


DSCF1212 (360x480)
ハーフ&ハーフのピザ。
レンコンバージョンと野沢菜バージョン。


DSCF1213 (360x480)
ハーフ&ハーフのピザ。
じゃことネギバージョンとキノコバージョン。


ピザ生地はもちもちして美味し~いピザ生地だけというメニューもあるほどです。
オーソドックスなマルガリータなどもあるのですが、やっぱりこちらのお店では季節のお野菜のピザを食べるのが一番だと思います

いや~~、満足満足

お店を出たあとはゆっくりと散策といきたいところですが、そうはいかんのです!!物凄い勢いで旧軽井沢銀座をめざし、夜ごはんの買い物です

この買い物がかなり大変でした大渋滞でかなりの時間をロスしたことが後になって私たちの足腰をガタガタにしたのです

その3へつづく。
08:15  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

軽井沢

今日は、
お仕事で軽井沢食べ歩き、
いいですね。
関西からは、軽井沢は別天地のように思われます。
風味 |  2013.10.02(水) 14:40 | URL |  【編集】

野菜たっぷりでかなりヘルシーなイタリアンですね♪
ロゼのカヴァもおいしそう~
イヴォンヌ |  2013.10.02(水) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お仕事でもやっぱり、現地の美味しいお店、
楽しみになりますよね♪

アボカドのサラダ、とても美味しそうですね。
アボカド、私、大好きなのです♪
野沢菜、じゃこを使ったピザ、とても食べてみたくなりました!!!

絶対に美味しいですよね!!!
お野菜が一杯で、とても美味しそうです♪
三十路オンナ |  2013.10.02(水) 20:04 | URL |  【編集】

ベジタリアンには、たまりませんなあ~~

カヴァも、おいしそう~
シネマ大好き娘 |  2013.10.03(木) 05:33 | URL |  【編集】

お野菜たっぷりのピザ!
初めて見ました。
ピザにレンコンがのっかってるぅ~!

とってもヘルシーで美味しそう!
豪華ですね。~(o^-^o)/
brosa |  2013.10.03(木) 20:47 | URL |  【編集】

どれもお野菜いっぱいで美味しそう~

渋滞は精神的にも疲れますね。
足腰がガタガタっていったい何が
あったのでしょう・・・
ユメミー |  2013.10.03(木) 22:34 | URL |  【編集】

おぉぉ!軽井沢でイタリアンですかぁ!!!
つがれたビールがまたなんとも(^o^)/
昼から飲みたくなっちゃいますよぉ!!!
イタリアンと言っても和の要素もあり~地元野菜ふんだんでヘルシーまいぅ~でやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.10.04(金) 11:56 | URL |  【編集】

風味さん、
軽井沢は私の住んでいるところから行きやすいのでしょっちゅう行ってます。
美味しいお店がいっぱいあるので楽しいです♪


イヴォンヌさん、
季節の新鮮お野菜がいろいろ楽しめるお店なんです(^^)ワインも美味しかったです♪
えりぷー |  2013.10.08(火) 21:21 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
仕事とは言え、やっぱり美味しいもの食べに行きたいわよね~、と思ってしっかり予約しておきました。
サラダはアボカドが入っているのではなく、ドレッシングに入っているんです(^^)野菜に絡んで美味しかったです♪


シネマさん、
いろいろなお野菜が楽しめるので、いいお店ですよ~~。もちろんワインもたくさんあります(^^)
えりぷー |  2013.10.08(火) 21:26 | URL |  【編集】

brosaさん、
ピザは地元の新鮮お野菜が具になっているものはたくさんあるので、どれにしようか選ぶのに困っちゃいます(^^)
しっかり野菜食べてしっかり飲んできました♪


ユメミーさん、
いろいろなお野菜をたくさん味わってきました~(^^)
渋滞は自分が運転していなくても異様にイライラして疲れますよね。。。
えりぷー |  2013.10.08(火) 21:29 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
軽井沢でお野菜たっぷりイタリアンしてきました~。
ビールは日本のものはないのでベルギービールを選びました♪喉が渇いていたので一気飲みでした(^^;)
チーズも使っているのになぜか和食のようなピザでした♪
えりぷー |  2013.10.08(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/739-ddbb4267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |