02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

新米♪♪

2013.09.27 (Fri)

前回紹介しました、レシピ制作のお仕事をさせて頂いた『曙産業』さん。

その曙産業さんから新潟のお米頂いちゃいました~~
全く予想していなかったことなので、もう狂喜乱舞ですお米買わなくてよかった

DSCF1275 (354x480)

パンより米派の私(&母)。うれしーわー


DSCF1305 (480x360)
まずはフツーに&ストレートに味わってみました美味しいーーー。
この横にはしじみ汁。

白いごはんに合わせた和のおかずたち↓↓


DSCF1281 (360x480)
煮物。緑色の野菜がほしかった。。。


DSCF1301 (360x480)
お刺身。切って盛り付けただけ~~。


DSCF1296 (480x360)
カツオのたたき。盛り付けてたっぷりと薬味を足しただけ~~。


DSCF1303 (360x480)
茄子とみょうがの浅漬け。切って塩もみしただけ~~。


普段、夜は炭水化物をほとんど摂らない私ですが(酒飲むので)、珍しくホカホカの白いごはんを頂きました。美味しかったです♪♪

本当に有難うございました残りも美味しく頂きます。
次はおにぎりかな?お寿司かな?

20:48  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

シネマは、米は汁派ですぅ~v-22
シネマ大好き娘 |  2013.09.28(土) 05:43 | URL |  【編集】

~しただけでもえりぷーさんがつくると美味しそう!
ユメミー |  2013.09.28(土) 17:27 | URL |  【編集】

おいしい~ご飯にお魚と野菜幸せそうですね~♪
イヴォンヌ |  2013.09.28(土) 20:07 | URL |  【編集】

お晩です♪

ほかほかの温かいご飯。どんなおかずとの相性も抜群ですね!! おいしいらーめんをおかずでっていうのもありです(笑)

このお米でのお酒も興味深いところでもあります、はい^^;
にっしー |  2013.09.28(土) 22:05 | URL |  【編集】

こんにちは♪

お米が美味しい季節ですね♪♪♪

カツオのたたき、とても美味しそうです!!!

私、カツオ大好きで♪♪♪

そして、茄子とみょうがの浅漬け、とても美味しそうですね♪
ご飯が進みますね♪

ちょうど、茄子とみょうが、あるので作ってみます♪♪♪

三十路オンナ |  2013.09.29(日) 10:51 | URL |  【編集】

シネマさん、
私は米も米の汁も好きです(^^)


ユメミーさん、
いやいや、、、ほとんど手を加えてません(^^;)
えりぷー |  2013.09.29(日) 20:19 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
やっぱり日本人、美味しいお米があると幸せになりますね~~(^^)


にっしーさん、
白いごはんに合うおかずってたくさんありますよね~。にっしーさんはラーメンライスありなんですね♪
えりぷー |  2013.09.29(日) 20:21 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
新米の時期、食欲の秋、食いしん坊にはたまりません(^^)
茄子とみょうがとしょうがを塩もみして紫蘇をたっぷりと乗せているんですが、これかなり好きです♪♪是非作ってみて下さい~
えりぷー |  2013.09.29(日) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/736-07ea950c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |