05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

きのこづくし!!

2013.09.14 (Sat)

私はきのこが大好きでとにかくよく食べます和・洋・中のお料理にいっぱい入れちゃいます

ということで、料理教室でもきのこづくしやってます

DSCF1122 (360x480)

ポルチーニとトリュフのパスタ、しいたけとえのきのスープ、焼ききのことハーブのサラダ。

何から何まできのこづくし完食してもたいしたカロリーではありません~。
そして、美容にもいいきのこたち。女性の味方です

さて、前日の買い出しですが、異様な重さでした。キノコはかさばるだけでそんなに重くないだろう、と思っていたのが大間違い腕がもげる、というかビニール袋が肉に食い込んで大変でした

恐るべし、きのこ!!




20:07  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

きのこだいすき~~

昨日はエリンギバタ―食べたよ~

越乃寒梅で~v-10
シネマ大好き娘 |  2013.09.15(日) 06:08 | URL |  【編集】

こんにちは♪

そして、買い出し、お疲れ様です!!!

私もきのこ、大好きです!!!
秋といえば、きのこですよね♪

パスタ、とっても美味しそうです!!!

ポルチーニとトリュフ、香りがよい、とても美味しそうなパスタでしょうね♪♪♪

ヘルシーなきのこ料理、食べたくなりました♪


三十路オンナ |  2013.09.15(日) 11:04 | URL |  【編集】

今日は
キノコ、これから秋の味覚が楽しみです。

今年は、マッタケ口に入るかな、、、
風味 |  2013.09.15(日) 14:01 | URL |  【編集】

そうそうきのこって体にもいいしヘルシーなのよね~♪

秋はきのこの季節でもありますよね!
イヴォンヌ |  2013.09.15(日) 15:44 | URL |  【編集】

こんばんは( ´∀`)つ

いやいや、お怪我がなくてよかったです。でも、買いすぎ!?(笑)

小さい頃は苦手だったキノコ類。最近は椎茸なんかむしろ好んでいただくようになってしまいましたw
にっしー |  2013.09.15(日) 20:25 | URL |  【編集】

私もきのこ、大好き!
パスタが美味しそう(*^。^*)
ユメミー |  2013.09.15(日) 23:27 | URL |  【編集】

きのこ、私も大好き♪
野菜室の上段はいつもきのこでいっぱいですw

きのこちゃん達、意外と重いんですね^^;
くまりん |  2013.09.16(月) 17:01 | URL |  【編集】

シネマさん、
きのこってホント美味しいですよね~~。
私は毎日食べてます♪♪


三十路オンナさん、
私はかなりのきのこ好きで、教室でもやってます(^^)
ポルチーニは乾燥のものを使っているのですがもの凄い香りで美味しいパスタが出来ました♪
えりぷー |  2013.09.23(月) 20:42 | URL |  【編集】

風味さん、
秋はきのこの種類が多くなってきて楽しいですよね~~。
マツタケ、今年口に入るかどうか。。。無理そうです(^^;)
えりぷー |  2013.09.23(月) 20:44 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
きのこ=ヘルシーの図式は基本ですよね~~(^^)
これからの時期ますます楽しみが増えます。


にっしーさん、
22人分の材料なので、買い過ぎということは全くないんです(^^;)
私は小さいころからキノコが好きな子供でした♪♪
えりぷー |  2013.09.23(月) 20:47 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ユメミーさんもキノコ好きなんですね(^^)
パスタはポルチーニのダシがたっぷり出てました♪


くまりんさん、
うちの冷蔵庫もキノコがいっぱい入ってます。
今まであまりわからなかったのですが、きのこはかさばるだけじゃなく重さも結構あります(^^;)
えりぷー |  2013.09.23(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/732-dfab6b10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |