10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

麻雀大会~9月編~

2013.09.11 (Wed)

毎月恒例麻雀大会先月は都合が合わなくてできなかったのでちょいと久しぶりです。

私はなぜか数日前から風邪を引き、鼻水垂らしながら臨みましたといっても、熱があるわけではなく、喉と鼻がどうにもならないだけなので麻雀大会開催には問題はなしでした。

DSCF1100 (480x360)
焼き茄子。
ピリ辛ねぎソースがけ。かなりピリピリでした!!


DSCF1098 (480x360)
冬瓜の煮物。
ホタテのダシをたっぷりときかせてます。


DSCF1106 (480x360)
手羽元焼き。
塩・醤油味の2種で。


DSCF1103 (360x480)
海老とエリンギのアヒージョ。


DSCF1104 (480x360)
ムサカ。


DSCF1107 (360x480)
豆のカレー。


DSCF1096 (480x360)
飛騨高山で買った赤カブ~。


ビールに飛騨高山の地酒、お土産に頂いたスパークリングワインを飲んでワイワイガヤガヤいつもの通り楽しく過ごしました


えーーーっと、言い訳ですがやっぱり風邪引いていると頭がどうにもダメですねぇぇぇ
たいした頭でないものが更にダメになり、麻雀惨敗鼻かみすぎて頭が痛くなり、思考能力ゼロになりました。。

仕事はもちろん、遊びでも健康が一番だと改めて感じました。
次回は体調万全ノリノリで参戦したいと思います






19:59  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

麻雀大会ちょっと久しぶりだったんですね。
お料理おいしそう♪
風邪お大事に~
イヴォンヌ |  2013.09.11(水) 20:15 | URL |  【編集】

こんばんは★ミ

高山にも確か地ビールがあったような・・・。でも、樽生は現地まで行かないと飲めなかったかな!?

あぁ、高山。また、行ってみたい街です!!

どうぞお大事にw
にっしー |  2013.09.11(水) 21:37 | URL |  【編集】

あらあら、えりぷーさんも風邪!
私も二日間ほど発熱してました。
そんな時にこんなにたくさんのお料理をするなんてえらいです。
ユメミー |  2013.09.11(水) 23:26 | URL |  【編集】

シネマは、アルコール消毒で風邪はひきません~

アフォ~だからか~(笑)

ムサカって、グラタン?!おいしそう~
シネマ大好き娘 |  2013.09.12(木) 05:45 | URL |  【編集】

お体に気をつけて下さい

今日は

恒例の麻雀大会、何時も料理に感心しております。
美味しい料理、食べ歩きも大切な要素ですね。
風味 |  2013.09.12(木) 14:14 | URL |  【編集】

ありゃま~風邪ひいちゃいましたかぁ(ToT)
お身体ご自愛なさって下さいませませ(^o^)/
おぉ!麻雀大会ですかぁ!!!
どのお料理も美味しそうですが鶏手羽に目が釘付けですよぉ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.09.13(金) 12:42 | URL |  【編集】

こんばんは♪

わ、麻雀大会ですね♪♪♪
私は最近、ネットで麻雀はじめました!!!

和食からスペイン料理まであり、とても美味しそうです!!!
皆さん、お料理も楽しみされてるでしょうね♪

風邪、大変でしたね。
お忙しいようですから、無理しないでくださいね♪
また、楽しいお時間、お過ごしください♪


三十路オンナ |  2013.09.13(金) 19:12 | URL |  【編集】

風邪は治りましたか~

体調をいたわるような美味しそうな料理が並んでいます
健康が一番!
しっかり食べて、元気に復活して下さい^^v
くまりん |  2013.09.14(土) 14:58 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ちょいと久しぶりの麻雀大会でした(^^)
風邪引きながら頭使うのは無理でした(^^;)


にっしーさん、
高山では地ビール飲みませんでした。お土産で売ってたような気がします(^^)
向こうで飲んだスーパードライのラベルは飛騨高山仕様になってました♪
えりぷー |  2013.09.14(土) 20:09 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ユメミーさんは熱だしてたんですか。。。
私は熱が出なかったので大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり頭がボーっとしてダメでした(><)


シネマさん、
風邪引いてもしっかりアルコール消毒はしましたよ~。でも、あまり効き目はなかったです(^^;)
えりぷー |  2013.09.14(土) 20:11 | URL |  【編集】

風味さん、
麻雀大会の料理を考えるのも楽しいものです(^^)
ただ風邪を引いているとどうにも動きが悪くてだめですね。。


Yoshiさん、
珍しく風邪を引きました(><)でも熱はなかったので普通に麻雀やりましたー。
鶏手羽焼きってシンプルだけど美味しいですよね♪
えりぷー |  2013.09.14(土) 20:17 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
ネット麻雀やってるんですね(^^)練習になりますよね♪
家での料理だといつも和洋折衷なんでもありになってます(^^;)いろいろなお酒が進みました。


くまりんさん、
熱はないのですが、鼻水が止まらずキツイというかイライラします(><)
でも食欲も酒欲もあるので風邪引いているようには見えません(^^;)
遊びでも健康が一番ですよね!
えりぷー |  2013.09.14(土) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは

恒例の麻雀大会ですね。
そして具合が悪いにも関わらず、今回も素敵なお料理の数々が並んでますね。

ムサカが何か分からず調べちゃいました!
いやぁ~!これ私好みの料理です。
世界中のお料理がつくれるなんて!すごいです(o^-')b

で・・・体調の方がどうですか?
今頃は快復なさっているのかしら?
この連休はゆっくり休んでくださいね。
brosa |  2013.09.15(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/731-f3a32615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |