03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

飛騨高山土産で

2013.09.06 (Fri)

先月、上高地~飛騨高山へ一泊旅行に行ってきました
二日目の朝、飛騨高山を散策古い町並みを歩いてもちろん朝市へも。時間があれば一日ずーっとウロウロしていたいくらいです♪♪

朝市は見るだけ~~と思っていたのですが、やっぱり買ってしまいました。

DSCF1037 (480x360)
朝採れのお野菜たち。超ご立派なしめじは安曇の道の駅で買ったもの。

これらはどうなったかというと↓↓

DSCF1068 (360x480)
トマト&バジルのスパゲティ。


DSCF1046 (360x480)
サラダ。


DSCF1052 (360x480)
茄子のお漬物。


DSCF1059 (360x480)
ししとうの醤油麹炒め。


DSCF1064 (360x480)
しめじとししとうのアヒージョ。


DSCF1076 (360x480)
しめじのガーリック炒め。


と、この他のお料理でも楽しみました。


そして、絶対買わなきゃいかん!のは赤カブ。

DSCF1043 (360x480)
赤カブの甘酢漬け。添加物一切なしでとっても美味しかったです。


この他、地酒などいろいろ買ってしまいましたー。ホントは器類欲しかったのですが結構お値段がするので断念


帰りは腕がもげる程重かったお土産たちですが、美味しかったのでよかったです


09:38  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おぉぉぉ!飛騨高山ですかぁ!!!
パン!と張った瑞々しいお野菜がまた旨そうですねぇ(^o^)/
おぉ!赤カブだぁぁぁ♪
なぜか赤カブを見るとドラマを思い出しますw
和菓子屋Yoshi |  2013.09.06(金) 11:41 | URL |  【編集】

こんばんは

高原野菜?
みずみずしくて美味しそうですね。
赤カブ。。。
最近、見てないですね。
スーパーで。。。(人><。)

帰りのお土産。。そうとうおもたかったようですね。 (o^-')b
私もよくやります。
手がもぎれそうなくらい。。ついつい買いすぎてしまう事。。。。

お疲れ様でした。
brosa |  2013.09.06(金) 20:57 | URL |  【編集】

飛騨高山、学生の時に1回いっただけ~

高山グリーンホテルに泊まりました~

しめじとししとうのアヒージョおいしそう~
ワインがすすみますにゃ~
シネマ大好き娘 |  2013.09.07(土) 05:44 | URL |  【編集】

飛騨高山は人気の場所ですよね~

野菜もおいしいんだね♪
イヴォンヌ |  2013.09.07(土) 20:09 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

今日は
久しぶりにブログを再会しました。
今年の、暑さにもめげずかずかずのお料理感心します。
ラオスへも行かれたのですね。
活躍頑張って下さい。
風味 |  2013.09.08(日) 14:56 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
お野菜は買うつもりはなかったのですが、ついついたっぷりと買ってしまいました(^^;)
赤カブと言えば赤かぶ検事ですよね~♪

brosaさん、
朝採れ野菜なんぞ目にしたらついつい手が伸びてしまいました。しかもお値段も安かったです♪
赤カブ漬けは家でも作るのですが、やっぱり本場で買っとかないとと思ってお土産分も含めてたくさん買ったので物凄い重さでした(><)
えりぷー |  2013.09.13(金) 19:45 | URL |  【編集】

シネマさん、
シネマさんは高山に行ったことあるんですね~。私は初めて行きました(^^)
お土産のしめじは激ウマでした♪


イヴォンヌさん、
平日でしたが気候もいいので結構な人でしたよ~。
お野菜も美味しかったです♪
えりぷー |  2013.09.13(金) 19:48 | URL |  【編集】

風味さん、
お久しぶりです(^^)ブログ復活したのですね♪また楽しませて頂きます!
えりぷー |  2013.09.13(金) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/729-4b72d749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |