02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

下見ランチ

2013.09.02 (Mon)

先日、とある下見を兼ねて母と池袋にあるフレンチレストランでランチ要町の駅からすぐのところにあります。

高校・大学と池袋に通い(と言っても学生の時にフレンチのお店に行く金銭的余裕はもちろんなしです。。。)、その後も池袋LOVEな私ですが、こちらのお店は私は今回初めての訪問

前菜2皿・メイン1皿を選べるプリフィクスのコースになってます。

DSCF0918 (360x480)
スパークリングワイン
これもコースの中に含まれてました

DSCF0919 (360x480)
アミューズ。
鮎のリエット。初めて食べましたが好き~。

DSCF0920 (480x360)
パン。
香ばしくて熱々で美味しかったです。

DSCF0921 (480x360)
私が選んだ前菜・タスマニアサーモンのタルタル 

DSCF0922 (480x360)
母が選んだ前菜・林ポークのグリル
お肉、柔らかい!!しょうがのソースが爽やかでした。

DSCF0924 (360x480)
白ワインはカラフェで。

DSCF0927 (360x480)
冷製スープ。たしか枝豆だったような。

DSCF0928 (480x360)
私が選んだメイン・和牛のランプ肉のグリル。
佐賀牛でした。最近脂が少ないお肉が好きです♪

DSCF0929 (480x360)
母が選んだメイン・長崎の鮮魚。
赤イサキでした。皮はパリパリ&身はぷっくりでした♪

DSCF0932 (360x480)
デザート。
甘いものがそれほど得意でない親子。。全部は無理でした

これにコーヒーor紅茶orハーブティーが付きます。

コスパかなり良いです!!そして、一番いいなと思ったのが絶妙な塩加減。また行きたい&今度は夜も行ってみたい、と思います

14:25  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

なかなかボリューミーで美味しそうですね〜♪
イヴォンヌ |  2013.09.02(月) 20:16 | URL |  【編集】

スパークリングが、いいですね~

シネマは、その次は赤ワインがいいなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.09.03(火) 05:27 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お母様とランチ、素敵です!!!
とても美味しそうなフレンチですね♪♪♪

来月、母が誕生日なので、
フレンチもいいかなぁーと思いました♪
メインのお料理もとても美味しそうですね♪

三十路オンナ |  2013.09.03(火) 19:52 | URL |  【編集】

しっかりボリュームがあって
美味しそうでいいですね。
残念なことに池袋は右も左も分からない
(・_・;)
ユメミー |  2013.09.03(火) 21:57 | URL |  【編集】

フレンチは見た目もきれいで
美味しいからいいですよね。

私もたまにはフォークとナイフ使ったものをいただきたいです。(笑)Y(>_<、)Y 
brosa |  2013.09.04(水) 21:09 | URL |  【編集】

かなり食べ応えがありそうなランチですね~
見た目も華やかで、ワクワクします♪

塩加減が絶妙って所も良いわ~
くまりん |  2013.09.05(木) 13:18 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ゆっくり出で来るのでかなりお腹いっぱいになりました。飲まない人は普通かもしれません(^^;)


シネマさん、
赤ワインもいろいろありましたよー
えりぷー |  2013.09.07(土) 13:24 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
かなりコスパのよいランチでした(^^)
お母様のお誕生日にフレンチ、いいですね~♪♪


ユメミーさん、
また行きたいなと思うお店です♪
私は池袋だけは絶対迷いません(^^)
えりぷー |  2013.09.07(土) 13:28 | URL |  【編集】

brosaさん、
見た目でも楽しめるのっていいですよね♪♪また行きたいと思いました~。
ナイフとフォーク、家では全く使わないので久しぶりでした(^^;)


くまりんさん、
量はそれほど多くはないのですが、ゆったり出てくるのでお腹がいっぱいになりました。好みの塩加減のお料理に出会えると嬉しいです♪♪
えりぷー |  2013.09.07(土) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/728-389bf79c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |