10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

しめじとししとうのアヒージョ

2013.08.30 (Fri)

レシピブログさんのモニターでアヒージョの素と白ワインが当たりました
アヒージョも白ワインもどっちも好きなので嬉しい限りです~~。

何のアヒージョにしようか~と思っていたところ、先日行った旅行先で買ってきた立派なしめじがあるので早速それを使って作りました

<しめじとししとうのアヒージョ>
DSCF1064 (360x480)

★材料(3~4人分)
しめじ・・・1袋
ししとう・・・8本
アヒージョの素・・・1袋
オリーブオイル・・・適量
黒こしょう・・・適量

★作り方
1、しめじは石づきをとって小房に分け、ししとうは縦に切り目をいれておく。
2、鍋に1・オリーブオイル・アヒージョの素を入れて火にかけ煮込む。
3、黒こしょうを振る。

バゲットに乗せても、ぱすたに絡めても美味しいです♪
それにしても、安曇で買ってきたこのしめじは立派で香りがよくてかなり美味しかったです!!今度つくる時は本しめじにしようかなーと思います。


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ


19:52  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

しめじとシシトウのアヒージョにバケットいいですね〜
白ワインに合いそう♪
イヴォンヌ |  2013.08.30(金) 20:29 | URL |  【編集】

シネマは、スパークリングで食べたい~
シネマ大好き娘 |  2013.08.31(土) 07:56 | URL |  【編集】

アヒージョの素~
便利なスパイスが出ましたね
これを使えば簡単にアヒージョ料理が食べれそう♪

↓呑べいにはたまらない、珠玉の料理の数々
素敵なお蕎麦屋さんですね♡
くまりん |  2013.09.01(日) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/726-2e921705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |