08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ラオス出張珍道中~その4~

2013.08.24 (Sat)

ラオス出張4日目もう最終日です~~。

この日もホテルのレストランで朝ごはん
毎回同じパターンで食べてます。。

DSCF0799 (360x480)
あれ、この日の麺にはトマトが入ってなくてパクチーが結構たっぷり♪

DSCF0803 (480x360) (2)
レストランの席は外にもあるのですが、あぢいのが嫌いな私達は3日間とも2Fの屋内で食べました

その後部屋に戻り、荷造りをする前に一仕事。三人で協力してとある作業を頑張ります
意外と疲れたので、、、

DSCF0731 (480x360)
お疲れ様~のビアラオ
部屋で飲む最後のビアラオちゃん。

渇いた喉を潤した後はひたすら荷造りをして、その後のアポの準備をしてもうチェックアウトの時間
3泊楽しませて頂いたホテルよ、さようなら~~~。

この日の大事な用事は一つ。前回は2泊も泊まらせてもらった(ちなみにホテルではありません)織物工房へ。

料理部門担当の私は前日で役目は終わっている&英語しゃべれないのでなーんにも役に立ちません

DSCF0807 (360x480)
綺麗な絹糸の見本を見ながらあーだこーだ言ってお茶飲んでるだけ~。
友人達は真剣にいろいろ交渉をしていました。ありがと


これにて全てのお仕事終了!!

その後はかなり遅めのお昼ごはん。前々回行ったインド料理屋さんに行きました。
インド人の店員はやる気ないし、盛り付け等もやる気ないのですが普通に美味しいです


DSCF0811 (360x480)
全てのお仕事終了お疲れさま~~~、のビアラオ

DSCF0817 (480x360)
海老を揚げたもの。ビールが進みまくり。

DSCF0813 (480x360)
カレーを4種類くらい。

DSCF0816 (480x360)
ナンも4種類くらい。

DSCF0814 (480x360)
ライタ。私はこれが好きなんです~。

食べ終わった後は、市街地を抜けてちょっとドライブしてもらい(インドア派なので決して途中で降りて見学はしません。。。)、空港まで送ってもらいます。M君、今回もいろいろとお世話になりました~

ラオスからベトナムまで1時間飛行機に乗り、またハノイで3時間以上の待ち時間毎度お馴染みのお店に入り毎度お馴染みのビールとフォー。

DSCF0818 (360x480)
お疲れ様のハノイビール。

DSCF0819 (360x480)
これも毎回同じなのですが、夜はフォーがなくなるので極細の卵麺です。


夜の12時くらいにハノイから飛行機に乗り、機内でクイッとワインを飲んで後は爆睡
朝、成田空港に着きます。

今までよりはかなり真面目な出張。でも、仕事と言いつつ思いっきり楽しんできましたとにかく四六時中笑っていて涙をふくタオルが必要なほどの数日間でした。あ~楽しかった。
楽しんだ後は、これからいろいろと忙しく頑張らないといけません~。

そして、毎度のことながら友人二人にはお世話になりました~。食べもの関連以外は全く役に立たない私ですが、二人にくっついていれば問題なく過ごせるのでとても楽なんですこれからもよろしく~~


さてさて、今回の買い物ですがプライベートなものは今までの5分の1もないです。仕事の分は山ほど買っている&プライベートなものは前回充分買った、というのもあってかなり少なくて済みました。
お気に入りのオーガニックの桑茶やせっけん、スパイスなどを買って、あとはレシピ本。

DSCF0829 (480x360)
ノリで3冊買ってしましました。
1つはラオス語。さっぱりわからん。
1つはフランス語。ほとんどわからん。
1つは英語。何とかわかるけど読む気力がなし。

ということで、これらも写真集と化してしまうのでしょうか。。。。。


22:12  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

海老ちゃんおいしそう~

やるきないインド人好きかも~(*^_^*)
シネマ大好き娘 |  2013.08.25(日) 06:40 | URL |  【編集】

至る所にビールがちりばめられたラオス旅行記♡
素敵過ぎて、クラクラしそうですww

料理もどれも美味しそうです♪
無事仕事も完了したみたいで、充実した旅行だったようですね

料理の本、見てみたい!
ラオス語勉強しようかしら^^v
くまりん |  2013.08.25(日) 14:56 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ラオスに御出張中なんですねぇ!!!
アジアンな料理が勢ぞろいで昼ごはん食べたばかりなれどメチャ涎がダクダクですよぉ(^o^)/
今週末に総合健診あるので今週は辛い辛い禁酒週間になりそうですw
和菓子屋Yoshi |  2013.08.26(月) 11:34 | URL |  【編集】

ビールにおいしそうな料理たくさん食べて今回のラオスの旅順調にお仕事もすすんだようですね~♪
イヴォンヌ |  2013.08.26(月) 19:47 | URL |  【編集】

ラオスのお料理本、見てみたいです。
えりぷーさんなら写真だけで作れそう。
ユメミー |  2013.08.26(月) 22:34 | URL |  【編集】

シネマさん、
海老ちゃんはサクサクの衣で辛くて美味しかったですよ~~。


くまりんさん、
結局毎日たっぷりとビールを飲んでました(^^)
旅行に行くとついついノリで料理の本を買ってしまうのですが、結局文字がわからず勉強する気力も起きず写真集となってます。。。
えりぷー |  2013.08.29(木) 09:58 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
ラオス出張は3泊だったのであっという間でした~。
毎日美味しいもの食べてビール飲んでました♪♪
健康診断前の禁酒はツライですね(^^;)
えりぷー |  2013.08.29(木) 10:02 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
出張とは言え、美味しいもの食べていっぱいビール飲んで楽しんできちゃいました(^^)


ユメミーさん、
買ってきた料理本3冊はとてもカラフルで綺麗で見ているだけで(?)楽しいです(^^)何となくわかるのですが写真集になりそうです。。
えりぷー |  2013.08.29(木) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/724-8b220eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |