06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ラオス出張珍道中~その3~

2013.08.21 (Wed)

ラオス出張3日目この日の用事は2つ。

DSCF0762 (480x360)
朝ごはんは同じレストランで。
今回はパンではなく炒めた麺を選んでみました。そして同じようにオムレツと卵麺も

さてさて、私達が今回泊まったのは二年前くらいにできたフランス人経営の新しいホテルで全14室。一番いいスイートのお部屋です
出張の手配・その他、何から何までぜーんぶ友人がやってくれます。私はただビール飲んでニコニコしていればいいのは前回&前々回同様ありがたや~。

いわゆる国際的ホテルというのではなくこじんまりとオシャレなのはいいですね~。

DSCF0804 (480x360)
フロントとレストランがある棟。


DSCF0699 (480x360)
チェックイン時にはウエルカムドリンク。

DSCF0802 (480x360)
ロビーはコンパクト。

DSCF0806 (360x480)
こっちもロビーの椅子。

DSCF0703 (480x360)
ものすごーく広いお部屋でしたが、部屋の中ではほとんどこのソファーで過ごしました。


DSCF0708 (360x480)
ウエルカムフルーツとクッキー。


DSCF0792 (360x480)
ウエルカムワイン
あっという間に飲みましたが。。。


朝ごはんを食べた後はアポを取っているホテルへ。

DSCF0775 (480x360)
前々回泊まったホテルです。


DSCF0773 (480x360)
くまちゃんもかなり暑そう


ここでの用事も無事終了し、チェックしていたお店をうろうろしながらまた泊まっているホテルへ戻りますさあ、午後はこの日のメインの行事(?)です!!とあるもののデモをするのです。その準備をして車に乗り込みます。

っと、その前にお昼ごはん。ヨーロッパ人のお客さんが多いカフェへ。

DSCF0776 (360x480)
まずはビアラオ


DSCF0778 (480x360)
私以外みんなフランスパンのサンドを食べる中、フライドライス。
私は米派なんです♪


その後買い物を済ませ、デモをするおうち(豪邸!!)へ。

DSCF0779 (360x480)
15時半頃だったと思うのですが、着いた途端ビールを出してくれました

ガブガブとビアラオを飲んで、でも酔っぱらうとまずいのでそのまま裏庭にあるキッチンへ。
ラオスの暑さに体が慣れていないので汗が滝のように流れ出てきます。。

そして、キッチンの台が異様に低い。。。ラオス人は小柄&私は背がデカい、の二重苦の中無理な体勢で何とかデモ用の料理を作りました。かなり辛かったです。あ、準備している時もビール出して頂きました。


DSCF0783 (480x360)
全員バタバタしていて時間がなく、綺麗な写真がない。。。

私達のデモが終わってそれを食べつつ、用意して頂いたお料理を食べながらビールや日本酒やウオッカ・ジンなどをガブガブ私は生春巻きばかり食べてました


重要なデモも無事終了し、ホテルへ帰ります。

DSCF0731 (480x360)
お風呂上がりはおつかれさまのビアラオ


結局3日目もビールの写真ばかりでした~~。

16:51  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ラオスで現地の方々にお料理を披露したんでうね~日本食なのかな?!
お疲れ様でした~♪
ビールうまそう!
イヴォンヌ |  2013.08.21(水) 17:49 | URL |  【編集】

外国でお料理のデモをしたんですね!
すご~い\(^o^)/
台の高さだけでなく、火力も道具も違うし、
やりにくかったでしょう。
ビールで癒されましたね。
ユメミー |  2013.08.21(水) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは( ´∀`)つ

えりぷーさんはビールが大好きなんですねw これはこれは、とてもいい方と出会うことができました(笑) これからはちょくちょく来させていただきますねw

ちなみに飲んだ後のお米もおいしいですよね~
にっしー |  2013.08.21(水) 23:27 | URL |  【編集】

シネマは、米は汁派です~

ウェルカムワインいいにゃ~んv-272
シネマ大好き娘 |  2013.08.22(木) 06:03 | URL |  【編集】

こんばんは♪

朝食、本当に今回もおいしそうですね!!!
おいしい朝食が出るホテルって、
ポイント高いですよね♪


ホテル、とても素敵です!!!
豪華ですね♪♪♪
フライドライスもとても美味しそうですね♪

お仕事も無事終わったようで、とてもよかったです!!!

引き続き、更新楽しみにしています!!!
三十路オンナ |  2013.08.22(木) 19:40 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
そうなんですー。日本食ではないのですが、向こうで料理をしたんです。
ビールガブガブ飲みながら作りました(^^)


ユメミーさん、
おっしゃる通り、かなりやりにくかったです(^^;)豪邸ですが、ラオスですので。。。
ビールで癒されました♪
えりぷー |  2013.08.29(木) 10:09 | URL |  【編集】

にっしーさん、
ワインも日本酒も焼酎も大好きなのですが、やっぱりビールが一番です♪♪
にっしーさんは飲んだ後お米を食べるんですね~。私は夜はお米を食べないことの方が多いです(^^;)


シネマさん、
私も米の汁好きです(^^)
えりぷー |  2013.08.29(木) 10:12 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
朝食が美味しいホテルはいいですよね~~。コーヒーも美味しかったそうです(私はコーヒー飲まないのです)。
友人が探してくれたホテル、とてもよかったです。ゆったりのんびりでsきまし(^^)
えりぷー |  2013.08.29(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/723-b04b6fc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |