04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ラオス出張珍道中~その2~

2013.08.18 (Sun)

ラオス2日目

前日の夜、予想外にホテルの部屋でドタバタして疲れてはいたのですが、朝は目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。これぞオバチャンです

朝ごはんはホテルでしっかり&たっぷり

DSCF0719 (360x480)
窓側の席に座りました。


DSCF0720 (480x360)
自分で取ってくる分のサラダ・パン・ジュース。


DSCF0721 (480x360)
卵料理はオムレツにしてもらいました。


DSCF0723 (360x480)
フー(ベトナムでいうところのフォー)ではなく卵麺です。スープが美味しい♪

お腹いっぱい
部屋に戻り、出かける準備をしてアポを取っているところへGO

ラオスは今雨期なのですが、私たちが出かけるときはかなりの晴れ。とにかくあぢがっだ

DSCF0729 (480x360)

汗だくで歩いていると、メコン川沿いにはお坊さんが日傘さして歩いていました。川の向こうはタイです。

今回のラオス出張でまず一番目に大事な要件は無事終了し、とりあえずホテルへ戻ります。簡単な(汚い?)服装に着替えたかったというのが主な理由です。

『とりあえずうまくいってよかったね~。お疲れ~~♪』

ということで、祝杯

DSCF0731 (480x360)
ビールが水のように感じます。

これにおせんべいをちょこっと食べてお昼は終了~。食べるの命の私達がお昼抜きなんてびっくりです

午後は二番目に重要な仕事。こちらは体力勝負です
3人とも両手がふさがる程の大荷物なので、ある程度したらまた部屋に戻ってきました。とにかく暑くて喉がカラカラ

DSCF0736 (360x480)
こちらを味見してみましょうということで、ビアラオゴールド。


DSCF0738 (360x480)
えーい、こっちも飲んでしまえ、とビアラオダーク。


その後また出かけ、スコールが降り始めた頃に運よく戻ってこられラッキーでした

あとは夜ご飯を食べるだけですこの日は泊まっているホテルのフレンチレストランを予約しておきました。

DSCF0751 (360x480)
お決まりのビアラオ

DSCF0746 (480x360)
パン。
私のはなぜかひよこちゃんのように尖がってました。

DSCF0743 (360x480)
アミューズ。
ハーブが効いてます。


DSCF0750 (360x480)
サーモンのテリーヌ。


DSCF0753 (360x480)
鶏の何たら。


DSCF0755 (480x360)
デザート。

コースで頼んだのですが、びっくりする安さですもっと円高だった去年だったらと考えるとさらにびっくりです。


満足の夜ごはんの後は部屋でまたビール&ワインを飲みながら次の日の作戦会議。


二日目も結局ビールの写真ばかりになりました

17:33  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

オムレツおいしそう~

シャンパンで、いただきたいですなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.08.19(月) 05:39 | URL |  【編集】

こんばんは(*・ω・)ノ

イヴォンヌさんのところから遊びに来ました!!

イヴォンヌさんにはもうバレバレなのですが、ビールが大好きで大好きで(笑) 最近は地ビールの飲み比べにハマってます!! なので思わずのコメントです^^;

また遊びに来ますね!!
にっしー |  2013.08.19(月) 22:36 | URL |  【編集】

フランスの植民地だっただけあって
本物って感じですね。
見てるだけでよだれが出てきます(^_^.)
ユメミー |  2013.08.19(月) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お仕事の合間に、お食事楽しまれたようで
とてもよかったです♪
現地のお料理もおいしそうですが、
サーモンのテリーヌ、とても美味しそうです♪♪♪

暑いところで飲むビールは最高ですよね♪
私も旅行先で、暑い所に行った際は
朝から飲んでしまっています(w)
↑アル中。。。(ボソ)
三十路オンナ |  2013.08.20(火) 19:13 | URL |  【編集】

ビールで始まり、ビールで終わる。
これぞ!まさしく えりぶ~さん流ですね。

ラオスでフレンチ。。
いいですね。v-10
ビールが水のよう?
もしやビール腹になって日本に帰国してませんか?
いや。。えりぶ~さんのことだから、ちゃんと現地で消化してきたんでしょうね。(笑)
仕事もうまくいってたようだし、良かったですね。 (o^-')b
brosa |  2013.08.20(火) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/721-a20c5c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |