02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ラオス出張珍道中~その1~

2013.08.15 (Thu)

行ってきました、ラオスへそして無事に帰ってきました
前回・前々回に比べてだいぶ慣れてきたので、うまーく楽しんできました。って、仕事ですが

それにしてもここのところの日本の猛暑は尋常じゃないですね!!今回に関してはラオスの方がマシだったように思います。。。


さてさて、相変わらず食べて&飲んでの旅行記、いや、出張記録。その1です

なりた (480x360)
まずは、成田でカンパーイ
これからの数日間の成功を祈ります!!


DSCF0684 (360x480)
飛行機に乗って、まずはスパークリングワインとおつまみ


DSCF0685 (480x360)
機内食にはビール
はっきり言って美味しくないですが、ビールのつまみにはなります


日本からラオスへの直行便はないのでベトナム・ハノイ経由で行きます。
もうすぐハノイに着くといった頃に悪天候で30分旋回もうぐるぐるぐるぐる~~あと10分長かったら完全に吐いてました

そんなこんなでやっとハノイに到着。ここで3時間も時間が空くのですが、ハノイのノイバイ空港はとにかくつまらない。時間をつぶすにはビール飲むしかありません。いつも同じお店で同じビールと同じフォーを食べるのです。

DSCF0692 (360x480)
3人仲良くハノイビール


DSCF0694 (360x480)
3人仲良く鶏のフォー。


ハノイからラオス・ビエンチャンへは1時間。あっという間ですが、、

DSCF0697 (480x360)
はい、愛しのビアラオ
これを飲むとラオスを感じるわけです


ビエンチャンのワットタイ国際空港では友人の同級生のM君がお迎えに来てくれていて、まずはそのままホテルまで乗せてもらいます

サササとチェックインを済ませた後は、夜ごはん
初日はやっぱりラオス料理でしょう~~。

DSCF0710 (360x480)
お決まりビアラオでカンパイ


DSCF0718 (480x360)
豆腐入りの生春巻き。


DSCF0714 (480x360)
ラオス料理の基本・ラープ。
こちらのお店のものはこじゃれてます。


DSCF0713 (480x360)
ハーブたっぷりの具をチャップルーに包んで食べるもの。
隣のテーブルの方達が食べていて美味しそうだったから頼んでみました。タイ料理のミエンカムのようなそうでないような。。。


DSCF0716 (480x360)
空芯菜炒め。
間違いない味です。


お腹も満足でホテルに戻りました。疲れと眠気も襲ってきてはいるのですが、次の日以降の仕事の為にやらなくてはいけない重要なことがあり、みんなで数時間格闘いや~、これは予想以上に疲れました。けど、何とか終わってよかったです


ビールの写真ばっかりの1日目、無事に終了~~







13:38  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おかえりんこ~~~

生春巻きで、スパークリングしたいにゃ~
シネマ大好き娘 |  2013.08.15(木) 18:38 | URL |  【編集】

おかえりなさぁ~い♪

ラオスの料理特に豆腐入った生春巻きいいな~

仕事の成果はいかに?ラオス料理を学んだの?
イヴォンヌ |  2013.08.15(木) 20:49 | URL |  【編集】

おはようございます♪


そして、おかえりなさいです♪♪♪

フォー、とっても美味しそうです♪
エスニック大好きなので、
ラオス料理の春巻きや空芯菜の炒め物など
とても美味しそうで、食べたくなりました♪

現地で頂く本場の味は最高でしょうね♪
また、ビールも暑い夏にぴったりですね♪
三十路オンナ |  2013.08.16(金) 07:08 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!
やはり日本のほうが暑いですか(~_~;)
春巻き、具がびっしりで美味しそう!
それにしても1日5回のビールはすごい!!
ユメミー |  2013.08.17(土) 15:31 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

旅行記一日目がビール三枚のアップで
テンションが上がっていますww
料理も本場ならではで、興味津々!

続きも楽しみにしてますね♡
くまりん |  2013.08.17(土) 17:21 | URL |  【編集】

お帰りなさ~~~い
お疲れさまでした。( ^-^)/
ビールの旅。。って違いましたね (o^-')b。

でも驚きは、機内食を食べて
ウェイティングの3時間でビール飲んでフォーを食べれるのはすごいです。
流石です!

豆腐入りの生春巻きと空芯菜炒め。
食べた~~~い!
brosa |  2013.08.20(火) 20:39 | URL |  【編集】

シネマさん、
ラオスではフレンチのお店に行かない限りスパークリングワインはないですね~~(^^;)
ビールで生春巻きしました♪


イヴォンヌさん、
生春巻きは何種類かあって、今回は豆腐入りのヘルシーなものにしてみました。
美味しかったです♪
えりぷー |  2013.08.21(水) 21:59 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
いつもハノイの空港でフォー食べてるんです(^^)ラオスでも同じような麺があります♪
エスニックにビール、最高です~。


ユメミーさん、
今年に限っては日本の方が暑かったかもしれません!?
一日5回のビール、汗とともに消えて行ったはずです。。。
えりぷー |  2013.08.21(水) 22:01 | URL |  【編集】

くまりんさん、
写真撮りながら、ブログにしたらビールばっかりだなぁと思ってました(^^;)
ラオス料理も楽しんできました♪


brosaさん、
このブログを読んだら明らかにビールの旅だと思われると思います(^^;)
言い訳をすると、朝ごはん食べてないから機内食は朝ごはんで、それも半分くらいしかたべてないから、ハノイでのフォーは余裕で、、、!?
えりぷー |  2013.08.21(水) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/719-6ddb88d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |