08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ホームパーティー@葉山

2013.07.29 (Mon)

先日大学時代の先輩のおうち@葉山に遊びに行ってきましたーー

お子ちゃまたち&男性陣が海で遊んでいる間、インドア派の私はひたすら料理先輩の奥さんにいろいろ手伝ってもらって(洗い物させて?)順調におつまみが仕上がりました。あ、もちろんビール飲みながらです

当日は純国産の鶏ちゃんがたっぷり。もも肉・砂肝・手羽先、各2キロ!!結局全部は使えずでしたが、堪能しまくりました

DSCF0600 (480x360)
王道、鶏のから揚げ。
大きなもも肉を2枚揚げ揚げ。中はジューシーで最高のお味でした。


DSCF0598 (480x360)
バンバンジー。
タレは家から作って持っていきました。


DSCF0597 (480x360)
砂肝の生姜煮。
煮込んでも固くなりません~~。


DSCF0599 (360x480)
イカのカルパッチョ。
これはかなりはまっているので、まだ食べてもらっていない場合には必ず作ってます。


DSCF0595 (480x360)
生野菜。醤油麹ソースで。
これもまだ食べてもらっていない場合には必ず作ってます


あれ、この他に砂肝の塩麹炒め、ひよこ豆のディップ、カブの塩麹炒めなどを作ったのですがお酒を飲むのに夢中で写真を撮るのを忘れてました

私だけ用事があって先に帰ったのですが、バスが尋常じゃない混みようで体がねじ曲がるかと思う程でかなり辛かったです

そして、全く手を付けられなかった手羽先は全部私がお持ち帰りかなり美味しくてビビりました~~~。ありがとうございました~。


大学時代の先輩、高校時代の友達、親戚、かなり近い範囲に住んでることがわかり、びっくり
世の中意外と狭いもんですね~。

15:46  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

生野菜でワインしまする~~~v-272
シネマ大好き娘 |  2013.07.30(火) 05:15 | URL |  【編集】

う~、どれも美味しそう♡
タレ・ソースの味付け、とっても気になります
くまりん |  2013.07.30(火) 07:27 | URL |  【編集】

いつもながら綺麗で美味しそう!
暑いのに揚げ物をするなんて尊敬します。
鶏肉も純国産だと味が違うのですか!?
ユメミー |  2013.07.31(水) 00:08 | URL |  【編集】

どれも美味しそう。
砂肝の生姜煮。
私が煮込むと固くなるんだょね。
なんかコツがあるのでしょうか?

塩麹につけておくとか?

それにしてもマメですね。。。。
暑いと、動きが鈍ってしまう私です。
brosa |  2013.07.31(水) 08:39 | URL |  【編集】

うひよぉぉぉぉ!大好物のオンパレードだぁぁぁ!!!
鶏から!棒棒鶏!!砂肝時雨!!!
是非とも参戦したかったぁぁぁ(ToT)
見たらメチャ食べたくなっちゃったので今宵は我が家も鶏から決定(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.07.31(水) 11:55 | URL |  【編集】

すごい量の料理つくったのね~

どれもすっごくおいしそうでパーティー盛り上がったでしょうね♪
イヴォンヌ |  2013.07.31(水) 19:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.04(日) 21:48 |  |  【編集】

シネマさん、
シャンパンに赤ワイン美味しかったですよーーー(^^)


くまりんさん、
タレ。ソース系はいつものごとくテキトーに混ぜ混ぜして作っていきました(^^;)
えりぷー |  2013.08.07(水) 13:57 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
クーラー効いてる部屋でもやっぱり火を使うと暑いですね(^^;)鶏は焼こうと思ったのですが、急にから揚げモードになって汗だくで揚げました♪
純国産の鶏ちゃん、明らかに違いました!!


brosaさん、
美味しい鶏肉だったので普通に料理しました(^^)
砂肝は美味しいものだったからか、普通に煮たのに全く固くなかったです♪
煮物とは別に砂肝の塩麹炒めもつくりましたよ~

えりぷー |  2013.08.07(水) 14:01 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
男性も喜ぶ鶏肉祭りでした(^^)
から揚げって、写真見ていると無性に食べたくなりますよね♪


イヴォンヌさん、
食べ盛りのお子ちゃまもいたのでたくさん作りました(^^)/
えりぷー |  2013.08.07(水) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/715-6fe1a8af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |