04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

麻雀大会~2013年7月~

2013.07.26 (Fri)

毎月恒例麻雀大会@我が家。

毎回毎回同じような段取りでやって、頭の体操をして飲んで食べてしゃべって
料理をどうしようかなーと考えて前の日いそいそと作るのも楽しいもんです。

まずは、麻雀を始める前のお茶菓子タイム。

DSCF0559 (360x480)
ヨーグルトで作ったケーキ&紅茶。
あっさりしています♪

午前の部が終わり麻雀を中断して宴会開始

DSCF0553 (480x360)
ほうれん草と焼ききのこのおひたし、


DSCF0556 (360x480)
枝豆ちゃーん。


DSCF0555 (480x360)
こんにゃくのピリ辛煮。


DSCF0561 (480x360)
ひよこ豆のディップ
最近やたらと作ってます。


DSCF0566 (360x480)
揚げ物盛り合わせ。
メヒカリ、カガミダイ、車麩の3種です。


DSCF0563 (480x360)
ピンチョス。
プチトマトがデカすぎてアンバランスでした。。。


DSCF0567 (360x480) (2)
バターチキンカレー。
試作だったのですが、美味しいと言ってもらえたのでよかった。


ビールやお土産に頂いたワインをガブガブのみ、その後また麻雀再開。


麻雀終了し、夜の部宴会ではきゅうりの浅漬けや混ぜご飯やしじみ汁を頂きました。


さて、来月はどんなメニューにしようかな?

09:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

こんばんは♪

頭を使う麻雀、とてもいいですよね♪
私もまた再開しようかと。
うふふ

ピンチョス!!!
盛りつけが素敵です♪
ベランダのバジルですね。

バターチキン、食べたことがないのですが、
カレーにチキンも大好きなので
食べてみたくなりました♪
三十路オンナ |  2013.07.26(金) 20:30 | URL |  【編集】

こんにゃくのピリ辛大好き~

お惣菜で、よく買います~
シネマ大好き娘 |  2013.07.27(土) 05:10 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 本当にスイートが凄く立派に成って来てますね! やっぱ、夏はカレーが一番だから良かったですね!
お料理教室も良いですね~ 我が子も野菜の偏りが酷いんで何とかしなくちゃ!
いにわ |  2013.07.27(土) 12:32 | URL |  【編集】

恒例の麻雀大会の食事すっごく豪華ですよね~♪
どれもおいしそう~
イヴォンヌ |  2013.07.27(土) 17:21 | URL |  【編集】

こんばんは

お茶菓子タイムに呼ばれたいわ。。
おいしそう。
恒例の麻雀大会はいつも豪勢な料理が並ぶんですね。
ピンチョスとかさりげなく出てくるところがすごいわ。。。
brosa |  2013.07.27(土) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは~
車麩がフライになるなんて初めて知りました。
食べてみたいです。
ユメミー |  2013.07.28(日) 00:27 | URL |  【編集】

おぉぉ!恒例の麻雀大会ですね(^o^)/
まずはケーキ&ティーとは洒落乙ですねぇ!!!
御入院されてからでしたっけ~甘い物が登場する機会が増えましたよね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.07.29(月) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/714-88eb31f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |