05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ランチ女子会♪♪

2013.07.18 (Thu)

大学時代の同じクラスの友人6人+お子ちゃまでランチ女子会を開催~~

アメリカに住んでいる友人が毎年里帰りするこの時期に必ず集まっているのですが、今回はどこかのお店で集まるのではなく、友人の家で私が料理を作ってわいわいがやががや
みんなと18年ぶり(?)に会う友人も1人いてとっても楽しい会になりました。

材料を買い込んで、私はビールを飲みながら料理を開始
洗いものは全部友人たちがやってくれたのでとっても楽でした。

今回はオーマイでおなじみの日本製粉さんから一部食材の提供もしてもらってプチ料理教室です。

DSCF0430 (360x480)
ひよこ豆のディップ。
これは家で作って行きました。

DSCF0428 (360x480)
イカのカルパッチョ。
最近ハマっているので友人達にもと。

DSCF0427 (360x480)
茹で野菜。
醤油麹で作ったソースにつけて食べます。

DSCF0429 (480x360)
切り干し大根のさっぱり漬け。
友人の家はお蕎麦屋さんをやっていて、その蕎麦つゆで味付け。

DSCF0426 (360x480)
ウンパイルー。
いつも行く箱根のお店の真似です。

DSCF0431 (480x360)
きのこたっぷりラザニア。
日本製粉さんのラザニア、トマト缶、オリーブオイル、ミートソース、小麦粉を使いました。
茹でないでいいバリラのラザニア、これいいですよ(ホントに)!!

DSCF0434 (360x480)
ジェノベーゼのスパゲティ。
ソースは家で作って行きました。日本製粉さんののスパゲティを使ってます。


ビールやワインを飲みながら楽しくしゃべってあっという間の6時間。6人全員が集合できるのはまた一年後ですが、今から楽しみです


勝手にに料理をしているだけの私にみんなは気を遣ってくれて、芋焼酎のプレゼントくれました

DSCF0435 (360x480)
うれしーな。



09:13  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんは♪

女子会、とても楽しいお時間だったようですね♪♪♪

ジェノベーゼのパスタ!!!
ベランダのバジルで作ってみます♪♪♪

カルパッチョ、暑い夏でも食べられるお料理でいいですね♪♪♪

また、切り干しもお酒が進みそうです♪うふふ
三十路オンナ |  2013.07.18(木) 19:37 | URL |  【編集】

いいなあ~~~

焼酎~かわいいラベルだなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.07.19(金) 05:46 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!女子会ですかぁ!!!
お店で一杯やるのもいいですが自宅で気兼ねなくワイワイやるのも楽しいですよね(^o^)/
そこにえりぷーさんの料理があればもう飲みがすすむ君スーパーMAXですね♪
作り手に芋酎の心遣い嬉しいですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.07.19(金) 11:54 | URL |  【編集】

女子会

今日は、
 恒例の食事会、
ヒヨコマメのディプ
ウンパイルー
ラザ二ヤ

どれもプロ級ですね。
何時も感心します。
風味 |  2013.07.19(金) 14:35 | URL |  【編集】

こんばんは

どれも美味しそすぎるお料理ですね。
女子会をホームパーティ形式でするなんて、粋ですね。

18年ぶりでお会いしたりした方とか話しがつきなかったのではないでしょうか?
楽しいひと時をお過ごしになられたんですね。
そしてお土産の芋焼酎。。。
フクロウの絵がしあわせを読んできそうですね。
brosa |  2013.07.19(金) 21:00 | URL |  【編集】

一年に一回の女子会いいですね~♪
イモ焼酎もおいしそう~
イヴォンヌ |  2013.07.21(日) 19:19 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
しゃべる時間が足りないくらいの女子会でした(^^)
ジェノベーゼソース、前に大量にかったバジルで作りました。この会で大量消費できてよかったです♪


シネマさん、
もらった焼酎、ラベル買いしたそうです(^^)
えりぷー |  2013.07.26(金) 16:10 | URL |  【編集】

yoshiさん、
いつもは夜にどこかのお店で集まっていたのですが、とっても広いおうちの持ち主の友人のところでみんなで集まりました(^^)
長時間わいわいできるのがとってもよかったです♪♪


風味さん、
今回初めて友人の家でお昼女子会をしました♪
料理作ること自体は苦ではないのでとても楽しかったです。
えりぷー |  2013.07.26(金) 16:14 | URL |  【編集】

brosaさん、
ホームパーティー女子会にして正解でした(^^)長時間どっしり腰を落ち着けられるというのがいいですよね♪
18年ぶりの友人とは懐かしいはずなんだけど、いつも会っているような気分でしゃべりました~~。


イヴォンヌさん、
アメリカにいる友人とは必ず一年に一度会えるのでいつも楽しみにしています(^^)
えりぷー |  2013.07.26(金) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/712-88b2f9c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |