09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

金針菜炒め

2013.07.09 (Tue)

何ヶ月か前に友人と薬膳料理のお店に行って食べた金針菜の炒めもの。その前から金針菜は好きではあったのですが、特に買うことはありませんでした。

でも、そのお店に行ってから急にモード突入となり、乾燥タイプを早速購入
と言いつつ、料理教室で使った後すっかりその存在を忘れていました

ごめんよ金針菜ちゃん。

ようやく思い出しましたので使わせて頂きます

DSCF9639 (480x360)

金針菜と鶏肉となつめを中華風に炒めてます~。
色が寂しいので貝割れを散らしたら散らしすぎました

金針菜、乾燥でも生の状態のもの(火は通しますが)でもどっちも好きです♪♪
まだ残っているので、忘れないうちにまた使おう~~
20:17  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

金針菜ってどんなの?!
でも中華風に鶏肉となつめと炒めるっておいしそう♪
イヴォンヌ |  2013.07.09(火) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんは♪

私も金針菜、知りませんでした。
wikiで見ると、お花とても綺麗ですね♪♪♪


金針菜炒め、とても美味しそうです♪♪♪

金針菜、種ゲットしたくなりました(w)
三十路オンナ |  2013.07.09(火) 21:38 | URL |  【編集】

シネマも知りません~

食べてみたいなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.07.10(水) 04:31 | URL |  【編集】

おはようございます。

金針菜ですか。。
聞いた事のない野菜です。
今度、スーパーに行ったら、探してみます。v-218
金がつくくらいだから。。きっと身体には言いものなんでしょうね。(*´∇`*)?
brosa |  2013.07.11(木) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/708-09d51f41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |