03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

魚三昧&野菜三昧

2013.07.02 (Tue)

先週と今週の料理教室

私は和・洋・中・エスニック、などなど何でもやっているのですが、なぜかここのところ和食が続いてます

DSCF0312 (480x360)

お魚三昧~和食編~
鯵・マグロ・海老を使いました。
どの料理にも新しょうがを使っていてあっさりしているので夏にぴったりのメニューです


DSCF0358 (480x360)

野菜料理~和食編~
トマト・オクラ・パプリカ・ズッキーニ・いんげん・しょうが・みょうが・ミニトマト・アスパラ・にんじん・ししいたけ・たくわん!!
かなりの種類の野菜を食べましたよ~~~。

どちらもボリュームがある割にはあっさりしていて、カロリーも少ないのでみなさん完食されてました
さて、なぜか次回もまたまた和食。たっぷりの夏野菜を食べまくります

14:07  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お魚の方もおいしそうだし、野菜の方も海苔巻なんですね。どちらもヘルシーでおいしそう。やっぱり和食は夏にピッタリ♪
イヴォンヌ |  2013.07.02(火) 20:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

和食、いいですね♪
暑さのせいか、
私、今、和食が一番美味しく感じます♪♪♪

生姜でさっぱりとしたお魚のお料理、
いいですね♪♪♪

またお野菜がたっぷりで、とてもヘルシーですね♪♪♪
三十路オンナ |  2013.07.02(火) 20:25 | URL |  【編集】

やっぱり夏は和食ですよ!
さっぱり、すっきり美味しいです。
ユメミー |  2013.07.02(火) 22:29 | URL |  【編集】

おはようございます。

夏野菜は、色鮮やかでいいですよね。
みてるだけでも楽しいよね。

それにしてもどれも美味しそすぎます。
野菜料理もお魚三味もどちらも
食欲そそる和食ですね!(o^-')b

brosa |  2013.07.04(木) 08:15 | URL |  【編集】

ヅケ丼も旨そうですが~海老ちゃんがまた良い肴になりそうで(^o^)/
おぉ!海苔巻きだぁぁぁ!!!
カラフルで夏色海苔巻きですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.07.05(金) 11:39 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
料理教室は和洋中いろいろとやっているのですが、ここ最近は和食が続いてます(^^)
夏にはぴったりですよね♪


三十路オンナさん、
和食以外も好きなのですが、ずっと食べ続けられるのは和食です(^^)
この時期は夏野菜をふんだんに使ってます♪
えりぷー |  2013.07.07(日) 09:36 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ジメジメと暑い時は和食がいいですよね~(^^)食欲がなくても食べられます♪


brosaさん、
派手な色合い好きの私には夏野菜はとても重宝します♪和食でも洋食でもガンガン使ってます(^^)
お魚料理は3品全部お魚ですが、起きずに食べられますよ~
えりぷー |  2013.07.07(日) 09:40 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
海老ちゃんは完全におつまみです(^^)
海苔巻きは、韓国風にしているのでそのまま何もつけずに食べられます♪♪
お茶で試食はツライ。。。
えりぷー |  2013.07.07(日) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/706-96c4f965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |