07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりのベトナム料理

2013.05.30 (Thu)

ベトナム料理、大好きなのにここ最近食べてませんでした
こうなるともう食べたいモード突入~~。ということで、池袋にあるベトナム料理屋さんで夜ごはんです

っと、その前にもうすぐ終わってしまう美術展・ラファエロ@国立西洋美術館を観に行かなきゃ

DSCF9856 (360x480)

予想通りとても混んでました。
そして修学旅行の中学生もわんさかいました。。。おそらくこの中学生たちのほとんどは興味ないはずです。肝心の絵にわき目も振らず(!)ひたすら出口を目指して駆け抜けていたので。。。

ラファエロ満喫しましたが、実は常設展の方にとても満足した私です

その後はベトナム料理食べますよーー。

DSCF9849 (480x360)
お決まりの生春巻き。

DSCF9851 (480x360)
バインセオ。
たっぷりのお野菜で巻いてパクパク。

DSCF9852 (480x360)
鶏肉のレモンの葉の何たら。
甘辛い味付けが美味しかったです。

DSCF9853 (480x360)
海鮮焼きそば。
一瞬中華焼きそばのようですが、やっぱりエスニックな香りがプンプンと。


美味しかった
近々また行きたいです~。

14:52  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんは

ベトナム料理。どれも美味しそうですね。
生春巻きたべた~~~~い!

美術館を訪れた後に、エスニック料理を堪能されて。。。すごい優雅な1日をお過ごしになられたんですね。 (o^-')b

brosa |  2013.05.30(木) 22:12 | URL |  【編集】

エスニックいいですね~

ワインがすすみそう~
シネマ大好き娘 |  2013.05.31(金) 06:05 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ベトナム料理ですかぁ!!!
生春巻きは鉄板ですよね(^o^)/
他にも見た目中華なれどアジアンなティストたっぷりのお料理がっ♪
これでビアはたまらんでしょうねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.05.31(金) 12:35 | URL |  【編集】

ベトナム料理

今日は、
 ベトナム料理美味しそうです。
ほうぼうのアクアパッツアも最高ですね。
風味 |  2013.05.31(金) 13:40 | URL |  【編集】

ラファエロがそういえば、もうすぐ終わっちゃうんですね。行けないな~

ベトナム料理おいしそう♪
イヴォンヌ |  2013.05.31(金) 19:55 | URL |  【編集】

海老が透き通っていて旨そうですね、春巻き。
千葉でカツオを食べましたが、この時期の
カツオってサッパリしてますね。
よっちゃん |  2013.05.31(金) 20:20 | URL |  【編集】

brosaさん、
ベトナム料理って美味しいですよね(^^)無性に食べたくなる時があります。
美術館へ行く時はたいてい飲む前にしてます(^^;)


シネマさん、
フランスの赤ワインを飲んできましたよ~(^^)



えりぷー |  2013.06.10(月) 21:46 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
ベトナム料理屋さんに行くと100%の確率で生春巻き頼みます♪間違いないですもんね(^^)
他のお料理も美味しかったです~。


風味さん、
ベトナム料理ってお野菜たっぷりだし脂っこくないからいくらでも食べられそうです(^^;)
ほうぼうのアクアパッツァ、最高でした♪
えりぷー |  2013.06.10(月) 21:48 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ラファエロ展、もうすぐ終わりだということもあってか平日の夕方なのにかなり混んでました!!


よっちゃんさん、
やっぱり生春巻きは基本ですよね~。むちむちしていて美味しかったです、
この時期のカツオはさっぱりですよね♪
えりぷー |  2013.06.10(月) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/696-1d68b119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |