09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鎌倉散歩♪♪

2013.05.20 (Mon)

最近湘南方面に縁のある私ですが、先日は鎌倉へ

まずは大船駅から少し歩いたところにある鎌倉芸術館へ。ここのギャラリーで刺繍の展覧会があり母は一週間毎日行っているのです。そこへ友人が会いに来てくれました

母は友人とぺらぺらとしゃべりご機嫌のようでした

そしてそのあとは鎌倉へ向かいランチです
オシャレなフレンチ、鎌倉野菜を使ったイタリアン、お蕎麦、しらす関係のお店がたくさんある中、私達はとある事情で(?)お目当てのタイ料理屋さんへ。

DSCF9571 (360x480)
まずはビールで乾杯
歩いて疲れていたので一気に飲み干してしまいました。

DSCF9573 (360x480)
お決まりの生春巻き。

DSCF9574 (360x480)
ラープ。
これはラオス料理です。ラオスで食べたものとは少し違っていて、逆に食べやすかったです。

DSCF9575 (360x480)
大好きな空芯菜炒め。

DSCF9576 (480x360)
豚肉が乗ったごはん。

DSCF9577 (360x480)
パッタイ。

あれもこれも食べたいからといっぱい頼み、辛いからとビールを次から次へと飲み、お腹が破裂する寸前でした

どれも美味しかったのでまた行きたいです

膨れるお腹を抱えてあとはお散歩、というかお買いもの。
今回は何も買わずに散歩するだけと心に決めていたのに結局いろいろと買ってしまいました

DSCF9578 (480x360)
井上蒲鉾の小判揚げ。
焼いて生姜醤油で食べよーっと。

DSCF9580 (480x360)
茶近の伊予柑ピール。
いろいろなドライフルーツがあるなか伊予柑は珍しくて試食でも美味しかったので思わずGET。
パウンドケーキに入れたいと思います~。

DSCF9582 (360x480)
お相撲姿のパンダの手ぬぐい。
とにかくかわいい柄がいっぱいあって迷うところなのですが、やっぱりパンダをGET。

DSCF9587 (360x480)
ベルグフェルドのパン。
美味しいー、ワインと合わせて♪

DSCF9589 (480x360)
お漬物。
あっという間に食べてしまいました。

DSCF9593 (480x360)
鎌倉焼。
大好きな抹茶の生地にゴマの餡がいい感じです♪♪


さてさて、湘南つながりで。
今度の土曜日。25日ですが、茅ヶ崎にあるショールーム『グローバルキッチンスタジオ』さんで男性向けの料理教室を開催します
今回は第一回目なので、どんな感じになるのか想像がつきませんが頑張ります~。
お近くにお住まいの方(遠くてももちろん!!)、どうぞご参加下さいませ





17:09  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

鎌倉はやっぱりおいしそうなものが多いですね~

たくさんおみやげ買っちゃいましたね♪
イヴォンヌ |  2013.05.20(月) 19:06 | URL |  【編集】

タイ料理いいですね~

えびちゃんが、おいしそう~
シネマ大好き娘 |  2013.05.21(火) 06:02 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!古都鎌倉でタイ料理とはまた洒落乙ですねぇ(^o^)/
お野菜を使った料理も旨そうですが~やっぱ豚肉オンTheライスですね♪
豪快にのっけっぷりがまたなんともマーベラス(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.05.21(火) 11:58 | URL |  【編集】

↑↓どちらもこちらも美味しそうな料理がいっぱい!!

手作り料理も外食も、空腹状態の私には酷な料理が並んでます☆

近かったらアシスタントに応募したかったな~
くまりん |  2013.05.21(火) 18:38 | URL |  【編集】

パンダの手ぬぐい、かわいい(*^。^*)
ラオス料理、日本人向けに改良してくれたのかしら!?
もう何十年も鎌倉に行ってないので
行きたくなっちゃいました。
ユメミー |  2013.05.21(火) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは

どれもこれも美味しそう!
私も空芯菜炒め好き。

茶近の伊予柑ピールは食べてみたいですね。
あっ。。鎌倉焼きも。。。
皮は抹茶ですか。。。
brosa |  2013.05.22(水) 00:08 | URL |  【編集】

料理教室

今日は、
 料理の色彩感覚、これも芸術でしね。
鮮やかに盛って頂く最高です。
 料理教室忙しくなってきましたね。
頑張って下さい。
風味 |  2013.05.23(木) 13:34 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
今回は何も買わずに、と思っていたのについついたくさん買ってしまいました(^^;)


シネマさん、
タイ人の方がやっているお店で、美味しかったです(^^)ビール飲みまくりでした♪
えりぷー |  2013.05.26(日) 14:50 | URL |  【編集】

Yoshi さん、
鎌倉でタイ料理とはかなり珍しいパターンだと思います(^^)
豚肉オンTheライス、美味しかったですよ~~。他の料理がからかったので口直し(?)になりました。


くまりんさん、
美味しいものは外で食べても買って帰ってきても楽しいものですよね~~(^^)
くまりんさんがご近所さんだったら~~、と残念です(^^;)
えりぷー |  2013.05.26(日) 14:53 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
今てぬぐい流行ってますよね(^^)たくさんの柄がある中、やっぱりパンダ柄を買ってしまいました♪♪
タイ料理も美味しかったです。ラープだけは食べやすい感じに仕上がってましたー


brosaさん、
中華でもベトナム料理でも、タイ料理でも空芯菜炒めをいつも頼んでます(^^)ホント美味しいですよね♪
伊予柑ピールは爽やかな感じで美味しかったです。鎌倉やきは抹茶の生地にゴマの餡が入っているんです。
えりぷー |  2013.05.26(日) 15:00 | URL |  【編集】

風味さん、
茶色い感じの料理も大好きなんですが、やっぱり鮮やかな色彩のものを食べると華やかな気分になりますよね(^^)
えりぷー |  2013.05.26(日) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/692-9aca76eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |