06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

気合の試作モード

2013.05.09 (Thu)

ここ数日は「試作しよーじゃないか!」モードになったのでしこしこと料理と言っても4品しか進んでません

それと、美味しいトマトを買ったので早速それを使いたかったわけです我が家から車で10分くらいのところに毎日行列のできるトマト農家さんがあって、そこのトマトはとにかく甘くて美味しいのです
母や私は友人に送ったりしているのですが、全員が絶賛並ぶのは大変ですが、また来週も買いに行こうと思います~。

DSCF9409 (480x360)
トマトの冷やしおでん。
ダシは濃い目で


DSCF9395 (360x480)
トマトの冷製パスタ。
黒酢風味でーす。

DSCF9428 (360x480)
夏野菜のパスタ。
緑色の野菜を5種類使ってます。

DSCF9419 (360x480)
マグロの生姜焼き丼
お肉より好きかも♪♪

さて、トマト実際の教室で違うものを使ってしまうと味付けを変えなくてはいけないかも
というくらい甘いです。





12:36  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

トマト使ったのと夏野菜にまぐろ半生状態で全部おいしそう~♪
イヴォンヌ |  2013.05.09(木) 19:04 | URL |  【編集】

トマト大好き!
最近はトマトの種類が多くて買うのに迷ってしまいます(*^。^*)
ユメミー |  2013.05.09(木) 20:03 | URL |  【編集】

うぉ~~~!叫んじゃったょ!
トマトの冷やしおでん?
食べたことないよ。

えりぶ~さんの創作料理ですか?
どれも美味しそすぎますぅ~~(o^~^o) モグモグ
brosa |  2013.05.09(木) 21:22 | URL |  【編集】

リコピンパワーですね~

赤い色は食欲をそそりますなあ~
シネマ大好き娘 |  2013.05.10(金) 06:02 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!冷製トマトおでんとは洒落乙ですねぇ!!!
これからの季節はたまらんでしょうねぇ(^o^)/
パスタに緑の夏パスタも旨そうですが~鮪の生姜焼き丼がドストライクすぎてお昼食べた後なのに食べたくなっちゃいましたよぉ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.05.10(金) 12:13 | URL |  【編集】

ほ〜、トマトの冷しおでんですか。
彩り抜群で食欲がそそられます。
こんな料理があるのですね。
我が家の近所の農家のトマトも人気です。
わざわざ電車を乗り継いで買いにくる人も
いるみたいです。
よっちゃん |  2013.05.11(土) 20:25 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
マグロは全部火を通すより生で食べたいので、表面だけ焼きました~(^^)


ユメミーさん、
私もトマト大好きです。この時期は我が家はトマト農家さんのものしか買ってないです。浮気してません(^^)
えりぷー |  2013.05.12(日) 16:58 | URL |  【編集】

brosaさん、
おでんが冷えてるだけですよ~~。夏にピッタリです♪♪
いくらでもトマト食べられちゃいます(^^)

シネマさん、
赤い色は食欲そそられますよね♪この時期は毎日トマト食べてます(^^)

えりぷー |  2013.05.12(日) 17:00 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
この時期は飽きることなくトマト食べまくってます(^^)
野菜大好きですが、やっぱりマグロ丼は外せません♪


よっちゃんさん、
よっちゃんさんのおうちの近くにもトマト農家さんがあるのですね。本当に美味しいと遠くからでも早い時間からでも並び人多いですよね(^^)
えりぷー |  2013.05.12(日) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/688-19eb79c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |