05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お魚たっぷり&お野菜たっぷり

2013.05.06 (Mon)

GWもとうとう終わってしまいましたねーー(って私はあまり関係ないのですが

と、ここで休みに入る前にやった料理教室を思い出してみますあっという間に4月も終わって今年も3分の1が過ぎてしまったとは

DSCF9202 (480x360)

お魚三昧(和食編)
鯛、しめ鯖、海老、ホタテ、イカ、アサリを使いました。油は一滴も使ってないのでかなりカロリー低いです


DSCF9226 (480x360)

<紫外線対策(洋食編)>
青紫蘇(一人17枚食べました!)、その他たっぷりのお野菜ときのこを使ってます。
出来上がってからだいぶ経って写真を撮っているのでパスタがかわいそうな色になってます。。。


さてさて、試作が全然進んでないので今週からはチャチャチャと進めようと思いますー



20:16  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

しそ~紫外線対策なんだ~

たべた~い
シネマ大好き娘 |  2013.05.07(火) 05:58 | URL |  【編集】

おぉぉ!魚三昧&野菜三昧ですかぁ!!!
魚三昧はお銚子2本ほど立ち並べ~野菜三昧は白ワイン1本並べて喰っちゃ飲み喰っちゃ飲みしたくなっちゃいますね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2013.05.07(火) 13:18 | URL |  【編集】

どちらもお野菜たっぷりでヘルシーね~♡

紫蘇たっぷり!
そそられます^^v
くまりん |  2013.05.08(水) 18:24 | URL |  【編集】

和食も洋食もどちらもお魚三昧おいしそうですね~♪
イヴォンヌ |  2013.05.08(水) 19:21 | URL |  【編集】

こんばんは

紫蘇が17枚ですか。。。
すごい量とおもいきや。。見た目はそうでもない?
どちらも甲乙つけがたくヘルシーで美味しそうです。
でも私の中ではお魚三昧かな。。(笑)
brosa |  2013.05.09(木) 21:16 | URL |  【編集】

シネマさん、
紫蘇はお肌にいいのですよ~~。ソースにしたらたっぷり食べられます♪♪


Yoshiさん、
その通りですね!!お魚には日本酒、野菜三昧にはキリリと冷やした白ワインがいいですよねー。
残念ながらお茶とともに食べました。。。
えりぷー |  2013.05.12(日) 17:06 | URL |  【編集】

くまりんさん、
お野菜たっぷり食べました。20人分の材料を並べると圧巻でした!!
紫蘇はこれからの時期たっぷり食べようと思います♪♪


イヴォンヌさん、
お魚三昧は毎月やっていて和洋と交互にしているんです。私自身がお魚大好きなので全く飽きることなくやってます(^^)
えりぷー |  2013.05.12(日) 17:10 | URL |  【編集】

brosa さん、
ソースとトッピングと合わせて一人17枚の紫蘇を食べたのですが、全く問題ありませんでした(^^)
お魚三昧は油っ気が全くないのであっさりといけますよー
えりぷー |  2013.05.12(日) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/687-1ab506f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |