05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

野菜いろいろ

2013.05.04 (Sat)

GWも後半戦に入りましたね~

会社員時代は土日や祝日が来るのをを指折り数え、祝日が土曜日に重なろうものなら泣いて悔しがったものですが、今となっては曜日の感覚すらなし

ストレスや体の疲れなどの種類も全く違うものになった今日この頃ですが、以前と変わらなくやってることは美味しく食べ&飲むことです

私はベジタリアンでも何でもないですが、ここ最近は野菜料理を多く食べてビール・ワイン・焼酎を楽しんでます~

DSCF9337 (360x480)
バーニャカウダ。
私はかぶとパプリカが異様に好きです。

DSCF9343 (480x360)
オクラとネギのソテー。
あ、オクラも異様に好きです。

DSCF9353 (360x480)
クレソンとロメインレタスとエリンギのサラダ。
盛りはふわふわですが、ペロリと食べられます。

DSCF9346 (480x360)
つまみ菜のおひたし。
いい口直しになります。

DSCF9368 (360x480)
ジェノベーゼ。
大量のバジル(安かった!!)を手に入れたので作りました。
いろいろな料理に使えますー。


さて、夕方は友人達と打ち合わせ飲み会(一応仕事??)、その後はそのまま友人の実家にみんなで泊まっちゃいます
先ほど作ったケークサレを持って行きます


13:28  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

好きなものを仕事にしてもストレスは無くならないんですね。
好きなものをもりもり食べて、
お友達と飲み会をして良いストレス発散方法だと思います。
私も緑の野菜を食べようっと(^_-)-☆
ユメミー |  2013.05.04(土) 21:43 | URL |  【編集】

オクラ、チンしたら、種がとんでました~(笑)
シネマ大好き娘 |  2013.05.05(日) 06:07 | URL |  【編集】

おぉぉ!野菜三昧のGWですねぇ!!!
彩りもよくて食欲湧きまくりですねこりゃ(^o^)/
おぉ!今宵はお泊りで飲み会ですかぁ♪
喰って飲んで喋って~楽しい一夜になりそうですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.05.05(日) 11:38 | URL |  【編集】

おっ、クレソンのサラダだ。
こりゃ何人目前でもいけそうです。
ジェノベーゼって言うんですか?
これはパスタに便利そうですね。
よっちゃん |  2013.05.05(日) 22:47 | URL |  【編集】

野菜、いっぱい!
良いですね~♡

私もGW最終日、大量に野菜を買って来ました♪
えりぷーさんを見習って
色々、料理してみますね^^v
くまりん |  2013.05.06(月) 17:40 | URL |  【編集】

私も野菜は大好きで毎日すっごく食べてます♪

どれもおいしそうに料理されてさすがだな~
イヴォンヌ |  2013.05.06(月) 17:45 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
気のおけない仲間といっぱい食べていっぱい飲んで一杯笑うのがストレス解消ですよね~(^^)
この時期、緑のお野菜は爽やかで好きです♪


シネマさん、
オクラの種が飛ぶ!?初めて聞きました(^^;)
えりぷー |  2013.05.07(火) 16:46 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
野菜料理をまとめただけなんで、他に油べっとりお肉やその他も食べてるんです(^^;)
友人とは相変わらず飲んでしゃべって食べて大満足でした♪


よっちゃんさん、
クレソンのサラダはバケツ一杯食べられそうです♪ジェノベーゼはパスタにピッタリですよね(^^)
えりぷー |  2013.05.07(火) 16:49 | URL |  【編集】

くまりんさん、
お酒をたっぷりと飲むので野菜はいろいろ摂りたいとは思ってます(^^)
私は直売所に行くとついつい大量に買ってしまいます(^^;)


イヴォンヌさん、
イヴォンヌさんは毎日たくさん野菜を食べているのですね~。健康的ですね♪♪
えりぷー |  2013.05.07(火) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/686-17b3dec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |