09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サザエさーん♪

2013.04.29 (Mon)

葉山に住んでいる友人からサザエを頂きましたわーい、わーい

このサザエ、お店で売っているものではなく友人が漁師さんから直接買ったもの。
新鮮です
大きさがまちまちなところが「直接買った」感があっていいんですよね

王道の壺焼きに加え、ジェノベーゼで炒めたものも作りました。

DSC_0014 (360x480)
くりくりっとくり抜くのが楽しい~。
そして、もちろん美味しい~。日本酒をかけて焼いただけです。

DSC_0008 (360x480)
肝を炒めてジェノベーゼと合わせてから身と炒め合わせる♪
もうこれはワインでしょう

いや~~、美味しかった
友よ!ありがとう美味しかったのであっという間に食べ終わってしまいましたわー。





22:13  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

サザエさん、大好き~~~

つぼ焼きいつも、頼んでます~
シネマ大好き娘 |  2013.04.30(火) 06:02 | URL |  【編集】

サザエいいな~
ジェノベーゼで肝炒めおいしそう♪
イヴォンヌ |  2013.04.30(火) 18:59 | URL |  【編集】

サザエのつぼ焼きは好き!
でも肝は苦手(>_<)
なるほど、ジェノベーゼで炒めるのね(^_-)-☆
勉強になりますφ(..)メモメモ
ユメミー |  2013.04.30(火) 21:14 | URL |  【編集】

サザエ

今日は、
 サザエの肝炒め、美味しそうです。
平目も最高ですね。
 平目は長い間食べていません。
風味 |  2013.05.02(木) 13:40 | URL |  【編集】

いにわ

こんにちは^^ 新鮮な魚介類の数々のお料理、本当に美味しいそうですね!!
やっぱ、絵心が有るから盛り付けも綺麗に出来てるんでしょうね^^
いにわ |  2013.05.02(木) 15:50 | URL |  【編集】

こんばんは

美味しそうです。
これは、ワインでしょう!やっぱり。。

新鮮だからさぞかし美味しかったでしょうね。
いいなぁ~!
磯の香りがしてきそうです。v-10
brosa |  2013.05.02(木) 21:51 | URL |  【編集】

シネマさん、
サザエさん美味しいですよね♪お店でもよく食べてます(^^)ツボ焼き最高~♪


イヴォンヌさん、
新鮮なものをもらったのでとっても美味しかったです。ツボ焼きはもちろん、イタリアン風もグーでした♪
えりぷー |  2013.05.07(火) 16:54 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
私も肝は苦手なのでいつもは食べないのですが、炒めたら美味しく食べられました(^^)


風味さん、
神奈川のサザエ食べて、千葉の平目食べてどちらも美味しくて大満足でした♪
えりぷー |  2013.05.07(火) 16:56 | URL |  【編集】

いにわさん、
海なし県に住んでいるのですが、美味しくて新鮮なお魚を手に入れられるので大満足です(^^)


brosaさん、
新鮮で美味しかったです♪
和洋二種類作るとお酒も二種類飲まなくちゃいけなくなってついつい飲み過ぎました(^^;)
えりぷー |  2013.05.07(火) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/685-3b9f872b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |