09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春だ!麻雀大会~4月編~

2013.04.23 (Tue)

月一回の麻雀大会@我が家

毎回同じことの繰り返しですが、午前中から元気に頭の体操をしております

DSCF9173 (360x480)

まずは甘いものと紅茶を飲んで開始。
今回はお豆腐のデザート。

午前の部が終わり、中断して昼の部宴会

DSCF9177 (360x480)

鶏とパプリカのビネガー煮込み。
見た目と違って味はあっさりです。

DSCF9165 (360x480)

イカとわかめときゅうりの酢味噌がけ。
あ、酢味噌かける前に写真撮ってた

DSCF9180 (480x360)

煮物。
お野菜だけです。味が結構染みてました。

DSCF9174 (360x480)

いろいろお豆のトマト煮込み。
スパイスを効かせてます。

DSCF9183 (360x480)

シャキシャキジャガイモのタラコ和え。
日本酒にピッタリ~。

DSCF9188 (480x360)

豚ヒレの包み焼き。
しっとりです。

DSCF9192 (480x360)

イカスミのパエリア。
見た目のインパクトは大です!

ビール・日本酒・頂いたスパークリングワインを飲んでご機嫌のまま午後の部麻雀へ

麻雀を終了し、夜の部宴会は、、、

DSCF9196 (360x480)

頂いたマグロちゃんを醤油麹漬けにして、自然薯と。
こりゃ、うまーい。

DSCF9198 (360x480)

混ぜごはん。
生姜ごはんを作って、アサリの佃煮を混ぜました。

夜は酔っているのと頭が疲れているのとで盛り付けが雑ですわーーー


さて、次回は何作ろうかな





09:00  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

どれもおいしそうでマージャンも進むし食もすすんだでしょうね~♪
イヴォンヌ |  2013.04.23(火) 16:42 | URL |  【編集】

行きたい行きたい麻雀大会。
麻雀はヘタですが、食べるのは得意ですし。
豆腐のデザートが超うまそうです。
よっちゃん |  2013.04.23(火) 23:14 | URL |  【編集】

煮物おいしそう~~~

これは、スパークリングなんぼでもいけそう~
シネマ大好き娘 |  2013.04.24(水) 06:02 | URL |  【編集】

楽しめてよかったですね~
タミリン |  2013.04.24(水) 07:59 | URL |  【編集】

おぉぉ!麻雀大会ですねぇ(^o^)/
初っ端からまた旨そうですねぇ♪
おぉ!御煮〆がまた味染みでっ!!!
これとポン酒だけでオイラはへべれけになれますよぉw
やまかけがまた醤油麹使いで味わい深そうでやんすね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.04.24(水) 12:28 | URL |  【編集】

一か月が速い!
毎回、たくさんお料理なさってえらいです。
私ならとっくにネタ切れだわ。
ユメミー |  2013.04.24(水) 22:16 | URL |  【編集】

こんにちは^^ 豆って身体に優しいから色んなレパートリが見れて感激です!
我が子も余りお好きじゃ無いので、参考にさせて頂きます!
絵がお好きなんですね~ 我が家も上下が絵が好きなんですけど、上は絵画で下は抽象画、でも、絵で食べて行けないから老後の趣味にされる予定です^^
麻雀大会のお料理も身体に優しいお料理が並んでて、本当に見てるだけで癒されます^^
いにわ |  2013.04.25(木) 14:47 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
途中宴会休憩があるものの、6時間以上は麻雀やっているので頭がクタクタでした(^^;)


よっちゃんさん、
埼玉ですがどーぞ来てください~~(^^)豆腐デザート作ってお待ちしております。
えりぷー |  2013.04.27(土) 08:02 | URL |  【編集】

タミリンさん、
毎月楽しんでます(^^)


シネマさん、
スパークリングはほぼ全部私が飲みました(^^)


えりぷー |  2013.04.27(土) 08:04 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
煮物は前の日に作ったのでしっかり味が染みてましたー。
マグロの醤油麹の相性は抜群ですね(^^)


ユメミーさん、
そうなんです、一ヶ月経つのが早いんです!!毎月の行事があると実感しますね(^^;)
えりぷー |  2013.04.27(土) 08:05 | URL |  【編集】

いにわさん、
お豆は昔は好きじゃなかったのですが、最近よく使うようになりました。和でも洋でもイケるから重宝してます(^^)
絵は昔から好きなのでしょっちゅう観にいってます♪
えりぷー |  2013.04.27(土) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/682-6e845a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |