05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鎌倉~渋谷~神楽坂の旅!?

2013.04.20 (Sat)

湘南エリアもお仕事範囲に入れてみよう~~の第二弾
今回も小旅行のようでした。

数日前の茅ヶ崎の次は鎌倉へ。
観光客がいない閑静な住宅街の中の素敵なところで打ちあわせ。やっぱり鎌倉って素敵ですわby 埼玉県人

打ち合わせが終わった後は、一人ランチ。
イタリアンのお店に入りました

DSCF9121 (360x480)
ランチワイン頼んじゃいましたー

DSCF9124 (480x360)
前菜盛り合わせ。

DSCF9127 (360x480)
ブロッコリーとアンチョビのトマトソースのパスタ。

美味しかった~。っと、満足した後はせっかくなので鶴岡八幡宮へ。平日ですがかなりの人でした!!

お参りしたあとは、小町通りをウロウロと
お店は入るだけ&見るだけにして、と思っていたのですがやっぱり駄目でした

DSCF9149 (480x360)
『たけのこの木の芽和えを盛りたいのだ!』と即買い。

DSCF9146 (480x360)
『パンに入れて焼きたいのだ!』とドライフルーツのお店でクランベリーとブルーベリーを何袋か購入。

DSCF9151 (360x480)
駅前でやっぱり買ってしまったかまくらカスター盛り合わせ。
小さい頃食べていた思い出のお菓子です。

買い物熱を無理やり下げて、今度は鎌倉から渋谷へ。
もうすぐ終わってしまうルーベンス展を観にいかなきゃー。

DSCF9156 (480x360)

今回はビビッと来る絵はなかったので(私はもともとルーベンスはそんなに好きではなかったんだ)、グッズは何も買わずに出るつもりが、、、

DSCF9157 (360x480)
こんな本買っちまっただぁ。
今までは好きな画家の絵をただ観ていましたが、美術史全体をざっくり簡単に頭に入れておいた方がいいかしら?とふと思ってしまったのです。。。

この後は待ち合わせのお店@神楽坂へ。
(母+娘)×2組の女子会平均年齢結構高いです

焼き鳥+ワインのお店を予約しておきました。

DSCF9128 (347x480)
最初はフランスの白ワインを頼んでみました。
お通しも美味しかったです。

DSCF9131 (480x360)
キノコとブロッコリーのガーリックオイルマリネを種食べ、

DSCF9134 (360x480)
だし巻き卵を食べ、

DSCF9141 (360x480)
具だくさんサラダを食べ、

kushi (426x480)
串焼きをいろいろと食べ、

白ワインの次は岩手のロゼワインを頼んだのですが、これがヒットでした
また飲みたいな~。

みんなでベラベラとしゃべりまくり、飲んで食べて楽しい女子会でした
次回はどんな店がいいかしら~~~。

さて、帰りに飯田橋駅まで歩いている時にまだ五十番がやってたので、思わず肉まん購入。
いろいろ種類がある中でオーソドックスなものにしました。

DSCF9143 (360x480)


これは今日のお昼ごはんに。久しぶりに食べましたが、美味しかった

13:29  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

鎌倉に神楽坂にとおいしいものがずらりですね~♪
イヴォンヌ |  2013.04.20(土) 17:23 | URL |  【編集】

ブロッコリ~きのこ~だしまき~~~

よだれが~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2013.04.21(日) 05:54 | URL |  【編集】

いつもお母様も誘ってもらえて幸せですね。
持つべきものは娘!
ユメミー |  2013.04.21(日) 15:56 | URL |  【編集】

美味しいものに溢れた一日
う~、羨まし過ぎます♡

木の芽和えが良く合いそうな器ですね♪
私も即、買っちゃいそうw
くまりん |  2013.04.22(月) 07:34 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!こりゃまたランチでワインとはたまりませんねぇ(^o^)/
昼から飲むのは最高の贅沢ですよね♪
おぉっ!焼き鳥っ!!!
どの串も旨そうで~こりゃガンガン飲めちゃいますね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.04.22(月) 11:58 | URL |  【編集】

こんばんは

お昼からランチワイン。。。
いいですね。
羨ましいかぎりです。

スクロールすると果てしなく続く
ご馳走の数々。。。いいなぁ~!

カバン持ちでいいからついて行きたい!(o^~^o)
brosa |  2013.04.22(月) 21:07 | URL |  【編集】

おお、茅ヶ崎も鎌倉もチャリンコの範囲です。鎌倉は1時間かかりますが。
この器、いいですねえ。初夏って感じです。
よっちゃん |  2013.04.23(火) 00:02 | URL |  【編集】

鎌倉は、もう何年も行ってない~
神楽坂はしょっちゅう行くけど・・(笑
タミリン |  2013.04.24(水) 08:01 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
鎌倉と神楽坂って美味しいものがいっぱいなので大好きな街です(^^)


シネマさん、
焼き鳥とワインの組み合わせは抜群でした(^^)
えりぷー |  2013.04.24(水) 08:43 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
たまには母娘の飲み髪も楽しいですね~^(^^)


くまりんさん、
昼も夜も美味しいものを食べてのんだ一日でした(^^)
器は見るとすぐ買いたくなっちゃうんですよね~。
えりぷー |  2013.04.24(水) 08:47 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
打ち合わせも終わったので昼からワイン言っちゃいました(^^)
夜のお店はガッツリ食べる系ではなかったですが、ちょこちょこいろいろなものを食べて飲んで楽しかったです♪


brosaさん、
せっかく鎌倉まで行くのだからあれもこれもと欲張った田舎もんです(^^;)
昼から夜まで美味しいもの三昧でした♪
えりぷー |  2013.04.24(水) 08:50 | URL |  【編集】

よっちゃんさん、
よっちゃんさんはそっち方面にお住まいでしたね(^^)
私は小旅行の気分でした。
器のお店は入ってしまったら終わりです。。。増える一方で困ってます(^^;)


タミリンさん、
私は鎌倉へは一年に一回くらいしか行かないです(^^;)でもいい場所なんでもっと行きたいと思いました♪
えりぷー |  2013.04.24(水) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/681-7db0e072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |