09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

茅ヶ崎~六本木~麻布十番の旅!?

2013.04.18 (Thu)

埼玉県在住の私にとって湘南エリアは今までは「気合いを入れて遊びに行く(小旅行に行く)」ぐらいの感覚だったのですが、ここ数年で便利な電車がいろいろできたのでとっても身近な場所になりました

となると、お仕事範囲も湘南エリアまで頑張って入れてみようと思い、早速昨日は茅ヶ崎で打ち合わせ乗りかえ一回で行けたので楽ちんでした。でも、やっぱり遠かった

終わった後茅ヶ崎の駅に戻り、私にしては珍しく甘いものが食べたくなったのでケーキセットで休憩

DSCF9105 (360x480)

ブルーベリーのタルトと紅茶。
疲れた体にはやっぱり甘いものは必要なんですね~。

この後は六本木ヒルズへ向かいます。夜の待ち合わせの前に絵を観たかったのです。

DSCF9119 (360x480)

平日の夕方でしたが、結構混んでました!!
ミュシャ、シャレてて(という言い方はパッとしませんが。。。)いいです

絵画展を観た後はいつもグッズを買ってしまうので(たいてい小さい額)、狭い我が家では置き場所がもうなくなってきております

その後は、麻布十番へテクテクと歩きます待ち合わせのお蕎麦屋さんへ。
私は軽井沢のお店しか入ったことがなかったので、今回初訪問。

DSCF9107 (360x480)
カヴァで乾杯

DSCF9109 (360x480)
鴨のたたき。
柔らかくて美味しかった~。

DSCF9111 (480x360)
信州豆とタコの磯辺揚げ。

DSCF9112 (360x480)
しいたけの炭火焼き。

DSCF9113 (360x480)
だし巻き卵。

DSCF9114 (480x360)
こんにゃく煮。

DSCF9116 (360x480)
豆腐の味噌漬け。

頼んだ料理を改めて見ると、完全にオッサンモードです
お蕎麦屋さんですが、お蕎麦は食べずに帰りました~。


お蕎麦屋さんと言ってもオシャレな和食店という感じなので普通に飲みに行くのにピッタリです。
今度は表参道のお店にも行ってみたいな




09:16  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉぉぉ!茅ヶ崎に行かれたんですかぁ!!!
そして甘い物っ♪
是非次回行かれる事がありましたら~駅近くの村田屋さんにお寄り下さいませませ(^o^)/
同級生が和菓子屋を営んでおります(^o^)v
和菓子屋Yoshi |  2013.04.18(木) 12:29 | URL |  【編集】

鴨のたたき

今日は、
鴨のたたきは、まだ食べた事が有りません。
食べ歩きも勉強の内、料理教室の料理も冴えていますね。
風味 |  2013.04.18(木) 13:45 | URL |  【編集】

美術館グッズは洒落たものが多く私もつい買ってしまいます。
未だに麻布十番は行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
ユメミー |  2013.04.18(木) 19:30 | URL |  【編集】

ミュシャ私もみたいな~って思ってます♪

お蕎麦やさんだけど、料理いろいろそろってておいしそうですね~
イヴォンヌ |  2013.04.18(木) 19:41 | URL |  【編集】

カヴァ~さいこ~

しいたけ~だしまき~こんにゃく~

全部好き~
シネマ大好き娘 |  2013.04.19(金) 06:03 | URL |  【編集】

こんなお蕎麦屋さんだったら
私も行きたいな~♡

流石、麻布十番!
お洒落なお店ですね^^v
くまりん |  2013.04.19(金) 18:16 | URL |  【編集】

こんばんは

オシャレなお蕎麦やさんですね。
割烹料理って感じですね。

タコの磯辺揚げがたべた~~~い!v-9
brosa |  2013.04.19(金) 22:59 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
茅ヶ崎にはお友達のお店があるんですか~。また行くことになると思うのでその時は寄ってみますね(^^)


風味さん、
鴨のたたきはとっても柔らかくて美味しかったです(^^)家では食べないものなので貴重でした♪
えりぷー |  2013.04.24(水) 09:00 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
美術展に行くと必ず何か買ってしまって置き場所がなくなってきています(^^;)
麻布十番は私にはあまり縁のないエリアですがたまにはいいですね♪


イヴォンヌさん、
ミュシャ、私の中では大ヒットでした(^^)
お蕎麦屋さんのおつまみって美味しくて好きです♪
えりぷー |  2013.04.24(水) 09:02 | URL |  【編集】

シネマさん、
お蕎麦屋さんですが、カヴァが置いてありました(^^)お料理も全部美味しかったですよ♪


くまりんさん、
お店の作りもオシャレで素敵でした。今までは軽井沢のお店だけしか行ったことなかったのですが、麻布十番もよかったです(^^)
えりぷー |  2013.04.24(水) 09:04 | URL |  【編集】

brosaさん、
オシャレなお蕎麦屋さんなんです(^^)場所柄外国人の方も多かったです。
タコの磯辺揚げ、美味しかったですよ~♪
えりぷー |  2013.04.24(水) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/680-716224aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |