05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お豆づくし教室、その他いろいろ

2013.04.16 (Tue)

昨日は地元での料理教室
ついこの前まではあまり好きではなかった『豆』。でも、なぜか最近急に好きになってきたので教室でもメニューに取り入れてみました

DSCF9067 (480x360)

ひよこ豆、大豆、レッドキドニー、グリーンピース、おから。
お豆づくしでヘルシーですでも、ボリューム満点


そして、ずずずーっと遡ってここ最近の教室も紹介

DSCF8664 (480x364)

お野菜たっぷり&エコがテーマのお料理。
男性の参加者もかなりいらっしゃいました。

DSCF8634 (480x360)

お魚三昧(洋食編)
カレイ、アサリ、ツナ、タコを使ってます。

DSCF8816 (360x480)

冷え性改善がテーマ。
体を温める野菜をたっぷり使って&全ての料理に生姜も入ってます。あ、野菜たっぷりのスープがあったのですが、なぜか撮るのを忘れました

DSCF8943 (360x480)

そして、これはオーマイでおなじみのNIPPNの料理教室のもの。
今まで出来上がった料理の写真を撮ることはなかった(撮る時間がなかった。。)のですが、初めて全体写真を撮ってみました。3・4月のメニューです。


来週はお魚三昧(和食編)です






10:49  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おぉぉぉ!美味しそうな料理が並びましたねぇ(^o^)/
野菜たっぷりお豆さんたっぷり旬の食材たっぷりと身体に嬉しいまいぅ~料理ですねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.04.16(火) 12:22 | URL |  【編集】

どれも健康的で美味しそう!
夫にもお料理を覚えて欲しいのだけれど
男性の参加者にはおじさんもいますか?
ユメミー |  2013.04.16(火) 15:38 | URL |  【編集】

豆料理もいいし、冷え性改善メニューいいですね〜♪
イヴォンヌ |  2013.04.16(火) 19:22 | URL |  【編集】

お豆大好き~

健康にもいいよね~
シネマ大好き娘 |  2013.04.17(水) 05:50 | URL |  【編集】

すばらしいお料理ですね~

もしかして
ケークサレかな?
タミリン |  2013.04.17(水) 12:35 | URL |  【編集】

こんばんは

どれも美味しそうすぎるぅ~~!
お豆もおからもすき。。。

ヘルシーで身体にも良さそうですね(o^-')b
brosa |  2013.04.17(水) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/679-4b85fb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |