09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サクサクっと軽井沢~その1~

2013.03.28 (Thu)

サクサクッと行っってきました飲んだくれ&温泉入りまくりの一泊旅行@軽井沢
相変わらず楽しかった~~

時間的にドタバタでしたが、大量の酒を飲み&たっぷりと温泉に入って&美味しいものを食べて大満足の二日間。
こういう楽しいことはできるものなら毎週開催したいくらいです

で、今回の旅行はは軽井沢駅での待ち合わせから始まります。といいつつ、私が諸事情で予定の新幹線に乗れなかったため友人に先に旧軽井沢に行っててもらい、夜ごはんの仕入れをしておいてもらいます。

私は駅に着いたらとにかく物凄い速さで旧軽井沢に向かいます。が、友人が買い物しているであろうところまで行っていると時間がなくなってしまうので、手分けして買い物をして(私は旧軽手前エリア)、駅前で大量のお酒を買って、ゼーゼーハーハー言いながらホテルの送迎バスに乗り込みました

間に合ってよかった

ホテルの部屋に着くと最初にやることは決まってます。お酒を冷やすことです。冷蔵庫にたくさん詰めるとなかなか冷えないので、氷をひたすら部屋まで運ぶ作業をするんです。
この作業や買ってきたものをしまったりする作業が結構疲れるので、早速ビールを一杯

DSCF8870 (480x360)

氷であまりよく見えませんが、ワインとビールが洗面台にたっぷりと
これでもうここは使えません

あとは第一回目の温泉へGO
お風呂上がりはビールを飲みながら宴会の用意

春休みに入っている時期でホテルはほぼ満室。レストランもかなりの混みようなので、お部屋でダラーっと宴会するんです
浴衣姿で、コンタクトははずし眼鏡にスッピン。完全ブサイクモードです

DSCF8874 (480x360)
旧軽井沢で一番好きなハムやさんのハム。

DSCF8875 (360x480)
コンビーフ。
量り売りです。このお店のものは初めて食べましたが、おいしー。

DSCF8876 (480x360)
浅野屋で買ったリエットに私が買っておいたガーリックラスク。

DSCF8881 (360x480)
浅野屋のカニクリームコロッケ。
タコは友人が持ってきてくれたもの。

DSCF8879 (480x360)
浅野屋のパン。

DSCF8878 (480x360)
八百屋さん買ったお野菜たち
アンチョビマヨソースをつけて頂きますー。

DSCF8877 (360x480)
おつまみ3点セット。
酢重のしょうゆ豆&友人が持ってきてくれた小なす&私が買ったみょうがのお漬物。
黒いお皿は友人が私とお揃いで買ってくれたのものです

DSCF8880 (480x360)
浅野屋のシーフードサラダ。

うーん♪いい感じのおつまみたちが揃いました。

DSCF8883 (480x360)

ビールにワイン、あっという間になくなっていきました

あとはひたすら温泉入ってビール飲んでの繰り返し
こうして楽しい夜の宴会は続くのです
14:07  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

テイクアウト料理でまったり軽井沢いいですね~♪
イヴォンヌ |  2013.03.28(木) 19:28 | URL |  【編集】

今度は軽井沢!
タフですね。
洗面台でお酒を冷やすとは男前だなぁ(^○^)
ユメミー |  2013.03.28(木) 23:34 | URL |  【編集】

軽井沢~~

一回しかいったことない~

おされ~~~

カニクリームコロッケおいしそう~
シネマ大好き娘 |  2013.03.29(金) 06:20 | URL |  【編集】

うひよぉぉぉぉ!こりゃまた酒がすすむ君アイテムが満載でやんすねぇ(^o^)/
おぉ!洗面所が即席クーラーボックスにw
その男っぷりな冷やし方がなんとも素敵っくすですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.03.29(金) 12:02 | URL |  【編集】

軽井沢

今日は、
東京から、軽井沢、箱根が近いので良いですね。
 地産を物を頂きながら、部屋で一杯いいですね。
 善光寺へも行かれたのですね。
一度は、お参りしたいと思っています。
風味 |  2013.03.29(金) 12:48 | URL |  【編集】

御無沙汰して、ごめんなさい

それにしても、えりぷーさんのブログは
美味しいもので溢れてますね~~☆
長野に、麻雀大会、キンメダイ、春ご飯・・・
もう溢れる涎が、止まりませんww

軽井沢のお摘みにも、痺れます♡
くまりん |  2013.03.29(金) 18:32 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
まったりが一番ですよね~(^^)
美味しいもの食べて飲んで最高でした♪


ユメミーさん、
軽井沢は近いのでしょっちゅう行ってます(^^)
お酒の冷やし方はいつもこれです(^^;)人数が多いともっと男前な冷やし方をするんです~。
えりぷー |  2013.04.02(火) 10:16 | URL |  【編集】

シネマさん、
軽井沢行ったことあるんですね~。私は近いからちょっちゅう言ってます(^^)
カニクリームコロッケ美味しかったですよ♪


Yoshi さん、
買い出ししたものは全ておつまみです。甘いものはなく男前です。お酒の冷やし方は二人の場合はいつもこんな感じで(^^;)
えりぷー |  2013.04.02(火) 10:18 | URL |  【編集】

風味さん、
箱根・軽井沢は近いからよく行きます(^^)
レストランで食事ももちろんいいのですが、部屋でまったりも最高です♪
善光寺、また行きたいです(^^)


くまりんさん、
お嬢さんのお料理修行はまだ続いてますか~??
家でも外でも春爛漫の食事(酒?)をしています(^^)
軽井沢で買いこんだおつまみ、美味しかったですよ♪♪
えりぷー |  2013.04.02(火) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/669-a8bc6715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |