05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

金目鯛しゃぶしゃぶ

2013.03.19 (Tue)

美味しいお店がたっくさんある大人の街、荒木町
大好きです

かなりわかりにくーい場所にあって看板も出ていないお店『鈴なり』さん。一瞬敷居が高そうな感じですが、入ってみるとフランクな感じ。店主も若い方です
今回はもうそろそろ美味しい時期が終わりを迎える金目鯛のしゃぶしゃぶのコースを頂きました

DSCF8787 (360x480)
はまぐりと湯葉。
ダシが効いてるー。

DSCF8789 (480x360)
天ぷら。
ふきのとうとたらの芽。春ですー。

DSCF8792 (360x480)
菜の花・ホタルイカ・タコ・もずく・そらまめ・鯖寿司。
目でも楽しめます♪

DSCF8795 (360x480)
雲丹の玉地蒸し。
生うにが入ってて蟹の内子もたっぷりと。

DSCF8796 (480x360)
お造り。
お好みで塩でも食べました。おいしー。

DSCF8800 (480x360)
焼き物。
たけのこと鯛。いい香りです。

ここで金目鯛しゃぶしゃぶの登場で~す

DSCF8803 (480x360)
しじみたっぷりのダシで頂きます。

食べ終わった後のダシに卵を入れてスープに。

DSCF8805 (480x360)
土鍋ごはん。
アサリのバージョンを選んでみました。スープをかけて食べても美味しいです。

DSCF8807 (360x480)
デザート。
杏仁豆腐。あ、小さいオッサン(??)が見ている!!

お酒はビール⇒スパークリングワイン⇒日本酒と

とっても美味しいお料理を頂いてお酒もたっぷり飲んで大満足の夜でした
また行きたいなー

12:57  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

荒木町って昔から有名ですが、いい店あるんですね。おいしそう♪
イヴォンヌ |  2013.03.19(火) 20:24 | URL |  【編集】

大人のお料理ですね。
雲丹の玉地蒸し!?
写真を見ただけでよだれが出てきます(^_^.)
お店を調べちゃいました。
ユメミー |  2013.03.19(火) 20:44 | URL |  【編集】

豪華ですね~~

たけのこたべた~いv-42
シネマ大好き娘 |  2013.03.20(水) 06:13 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!まさに旬尽くしのお料理ですねぇ♪
蕗にタラの芽、筍に鯛とこりゃまた長生きしちゃいますね(^o^)/
おぉ!金目しゃぶですかぁ!!!
少し火が入る事によって金目の味が活性化され甘みや旨みUPでたまらんでしょうねぇ(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.03.20(水) 11:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^ ふきのとうやタラの芽の季節ですね! スーパーでも菜の花が出て来て食べたいと思うのは私だけなので眺めながら。。。
色んなお野菜が出てきました!!!
お魚も美味しいけど、お野菜の価格が利口に成り、お野菜が増えた我が家です^^
いにわ |  2013.03.20(水) 14:58 | URL |  【編集】

金目鯛

今日は、
 旬を先取りのフルコース。
なんと美味しそうです。
 金目鯛のシャブシャブはまだ頂いた事は有りません。
 豪華ですね。
大坂は、桜も咲き始めました。
 私も旬の味を追って走ります。
風味 |  2013.03.21(木) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/666-c74a498d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |