09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お寿司気分でビストロ♪

2013.03.15 (Fri)

盛りだくさんな一日
(って、それほど盛りだくさんでもありませんが。。。)

前から気になっていたドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』を鑑賞

TS3L0248 (480x360)

いや~、面白かったです。終わった後も頭の中は小野二郎さんとお寿司でいっぱいに

お寿司のことをずっと考えながらも映画館の近くのパン屋さん『VIRON』に寄ります
前を通ったら買わずにはいられません。

DSCF8750 (360x480)
オーソドックスなものを。

並んでいる間、お店に置いてあった本。

DSCF8752 (360x480)

あぁ、思わず勢いで買ってしまいました。実際に作るのか、写真集と化すのか

その後は用事を済ませ、待ち合わせのお店に。

DSCF8733 (480x345)
山盛りサラダ食べて、ワイン飲んで。

DSCF8735 (480x360)
ソフトシェルシュリンプを食べて、ワインを飲んで。

DSCF8743 (480x360)
ホタルイカのアヒージョ食べて、ワイン飲んで。

DSCF8749 (480x360)
シシリアンルージュの豚バラ巻を食べて、ワイン飲んで。

大満足の夜ごはんでしたでも、頭の中は二郎さーん


さて、プレゼントにこんなものもらいました

DSCF8754 (480x360)
招きパンダちゃーん。

我が家のパンダグッズがまた増えました








11:02  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おぉ!数寄屋橋次郎さんですかぁ!!!
稀代の寿司職人と謳われる名伯楽でお弟子さんも沢山育てられてますよね(^o^)/
実はオイラ東京に居た頃に1度だけ食べに行った事あるんですよぉ♪
寿司はシャリの酢加減や握り加減で好みの分かれるとこですが酢が効き気味でふんわり握りを好まれる方にはベストマッチかと(^o^)b
ただ・・・普通に食べて聖徳太子(当時)が3枚吹っ飛ぶようなお店ですがw
和菓子屋Yoshi |  2013.03.15(金) 12:08 | URL |  【編集】

すきやばし次郎

今日は、
 すきやばし次郎の本は持っています。
寿司って日本料理の原点ですね。
 お寿司で日本酒っていいですね。
トルコ料理も美味しそうですね。
風味 |  2013.03.15(金) 14:20 | URL |  【編集】

ワインが、すすみますね~

シネマは、今日はプラチナデータ観ますね~
二郎さんは、観ないかも(笑)
シネマ大好き娘 |  2013.03.16(土) 05:59 | URL |  【編集】

VIRONのパンは大好きです♪
小野次郎さん有名な方ですよね〜
イヴォンヌ |  2013.03.16(土) 16:42 | URL |  【編集】

VIRONの美味しいけど、もう少し安いといいのに・・・

変わった題の映画だと思っていたのです。
次郎さんのお寿司を食べてみたいですね。
ユメミー |  2013.03.16(土) 20:53 | URL |  【編集】

パンダちゃん
無事に生まれると良いですね~
tamirin |  2013.03.16(土) 21:50 | URL |  【編集】

Yoshiさん、
お店に行かれたことあるんですね~。うらやましい♪♪
今は(今も?)、おまかせ20貫で3万円から出そうです(^^;)早い人は15分で食べ終わるとか!!


風味さん、
本持ってるんですね(^^)
お寿司で日本酒は最高ですよね~♪
えりぷー |  2013.03.17(日) 11:43 | URL |  【編集】

シネマさん、
ワインがズラーッと並んでいて自分で選んでくるお店なんですよ(^^)


イヴォンヌさん、
VIRON、変な時間に行ったからかそれほど並ばなくて買えました(^^)
小野二郎さん、かっこよかったです。
えりぷー |  2013.03.17(日) 11:49 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
VIRONのパンやケーキ、高いですよね。。たまに前を通る時しか買いません(^^;)
宝くじ当たったらお寿司食べたいです♪

tamirin さん、
今度は元気に育ってほしいものです~~(^^)
えりぷー |  2013.03.17(日) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/664-4e1c457d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |