07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

トルコ料理 de 女子会

2013.03.14 (Thu)

私の中でここ数カ月前からトルコ料理がブームなのですが、まだまだ終わりそうもありません

昨日は大学時代の同じクラスの友達4人で女子会
私の独断と偏見でトルコ料理屋さんで開催です

DSCF8725 (360x480)
まずはトルコのビールでかんぱーい

DSCF8729 (360x480)
カルシュク メゼ
これを食べなきゃ始まりません~。

DSCF8728 (360x480)
パンは二種類あったのですが、2~3人前の大きい方を選んでみました。
もちもちで美味しい。

DSCF8726 (360x480)
シガラボレイ。
ビールにぴったりです。

DSCF8727 (222x480)
赤ワインに突入。
ボトルが何とも個性的!!

DSCF8730 (360x480)
ムサカ。

DSCF8731 (360x480)
トルコピザ。
適度な辛さがちょうどよかったです。


学生時代の友達と会ってしゃべって飲んで食べるのはホント楽しいです気持ちは20歳
そして、やっぱりトルコ料理は美味しいわーー
まだまだマイブームは続きそうです。


次回は何料理がいいかな
15:40  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

カッパドキアで写真のワインを買ってきました(^_-)-☆
ワイン発祥の地の定番のお土産なのですが、
カワイイので私の大のお気に入り!
空になった今でもリビングに飾ってあります(*^。^*)
お料理も美味しそう!
ユメミー |  2013.03.14(木) 19:54 | URL |  【編集】

いいなあ~こっちには、トルコ料理ないかも~
シネマ大好き娘 |  2013.03.15(金) 05:53 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
カッパドキアっていうワインでした(^^)空の瓶は持って帰ってもいいということでしたが、重いのであきらめました(^^;)
トルコ料理美味しかったです♪


シネマさん、
野菜たっぷり、チーズたっぷり、ヨーグルトたっぷりで美味しかったですよ♪
えりぷー |  2013.03.17(日) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/663-921724f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |