09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お魚三昧@新潟

2013.03.10 (Sun)

料理イベントの講師のお仕事で新潟に行ってきました
こちらではコートいらず⇒向こうではコートにストール。気温差10度以上を二日間連続で味わうのは、老体にはかなりきつかったです

新潟と言えば、お酒・米・お魚
一人なので仕事以外の部分は好き勝手に楽しんできました

夕方新潟に入り打ち合わせを済ませてホテルにチェックインした後は、予約しておいたお店へ

一人だととにかく注文するものを考えないとえらいことになります。。最初はビールかと思ったのですがそれだけでお腹いっぱいになる可能性大なので、日本酒を。

DSCF8680 (360x480)
キリッとしたものを選んでみました。

DSCF8683 (480x360)
一人用のお刺身盛り合わせ。寒ブリ、平目、タコ、バイ貝、サバ。
あ~~、美味しい

DSCF8684 (480x360)
のど黒の炙り。
やっぱりこれを食べなきゃいかんでしょーー。物凄い脂のノリでした。

DSCF8686 (360x480)
お店の名物のごはん。
いろんな種類の魚などが乗っています。ガッツリかき混ぜて食べます。

本当はあれもこれもあっちも食べたいものがあったのですが、これにて終了。
やっぱり一人だといろいろなものが食べられないから残念です

次の日はしっかりホテルで朝食を食べて、イベントへ。盛況でよかったです

終わった後は帰るだけなのですが、せっかく新潟にきたのだから大好きなお魚を買って帰らねば。

駅からバスに乗って旬鮮市場に行ってみました。
本当はここで海鮮丼とビールをと思っていたのですが、土曜なので物凄い人!!駐車場もびっちり埋まっていました。。何も食べずにお買いもの。

新潟のお魚を買いました。
ボタン海老・はたはた・宗八カレイをGET。GETしたのはいいのですが、大量の氷と一緒になったビニール袋はかなりの重さ指に食い込んで痛いほどでした。。。

荷物を持ってヨレヨレしながら駅に戻り、あまりの空腹と喉の渇きで倒れそう
目の前にあった回転寿司屋さんに入りました。

DSCF8689 (360x480)
生ビールと地魚ちゃんのブリ。

DSCF8691 (360x480)
こちらも地魚・ホウボウ。プリシコでした。

他のお土産(ってほぼ自分へのものですが。。)も買って物凄い荷物を抱えて新幹線に乗って帰ります

DSCF8694 (480x360)
窓から見える雪山。さよ~なら~

あっという間の二日間。今度は普通の旅行で行ってみたいです

14:14  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新潟でのイベントお疲れさまでした〜
大盛況でよかったですね♪
やっぱりお魚最高においしそうですね〜
イヴォンヌ |  2013.03.10(日) 17:12 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!
美味しそうなお店!
旅先でもしっかり美味しいお店を予約してあるあたり、サスガです(^_-)-☆
ユメミー |  2013.03.10(日) 19:56 | URL |  【編集】

新潟のお酒おいしそう~
シネマ大好き娘 |  2013.03.11(月) 06:07 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!やっぱ新潟で魚三昧してきたんですねぇ(^o^)/
冷や酒でお造り盛りだけでもうノックアウトですよぉ!!!
そしてのど黒っ♪しかも炙りっ!!
こりゃもう酒がすすむ君ハイパーMAXですね(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2013.03.11(月) 12:40 | URL |  【編集】